退院しました | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんにちは

本日無事に退院しましたー




午後退院だったので、お昼ご飯もでたよ


初めての尿管ステント交換のため

一昨日に入院したものの…


2週続けて基準値に足らず

抗がん剤をスキップした私の血液


交換手術てきるまで回復してるの?

と気になっていた



で、当日の朝(昨日)


主治医(泌尿器科)部屋に来るなり


主)「血小板が少なくてね~」


私)「やっぱり」


主)「腰椎麻酔だと出血(注射針の穴から)の問題があるから全身麻酔に変更しようか今、麻酔科チームと話してます」


主)「敢えてキケンを侵すような事はしないで安全を1番にしましょう」


という事で結果待ち数分後

全身麻酔に決まり麻酔科医の説明、同意書のサインとかけ足で手順を踏みました驚き


手術は予定より1時間半遅れの入室

(前の方の手術が長くなって)


ササーッと手術台まで案内され

サッと手術台へ横になると…


頭の上から麻酔科医のトークショーが

始まった凝視


続く