やらないのは自ら希望も選択肢も減らしているかなって思うのです | ゆきな麗のハッピーライフ

ゆきな麗のハッピーライフ

ヒーリングを提供する側をお休みして2023年7月に告知された私自身のガン治療や感じることを書き留めていきます

こんにちは

じっとしてるのも動くのも…中途半端になる今日この頃爆笑


昨日は買い物やご飯を作り置きしたりと充実した1日を過ごしましたが、買い物途中から歩けなくなっちゃった


考えてみれば開腹してから11日目

広いスーパーを歩き回ったり、主人の買い物のお供をしたり早すぎだったかも💦



今回のストマ事件

(その時のブログは下に貼ってあります)


イヤだなって思うポイントもキャパも捉え方も受けとる人によってそれぞれ


お友だちや家族、知り合いとチャットで話して皆んな違うんだな~って改めて思いました



私はしにたいと思う程イヤでした

同じ様に思う方も、それ程イヤじゃないと思う方もいた


けっこうな衝撃ガーン


でも、皆んな同じじゃないし気にならない方もおられるんですよね


良し悪し以上に身体的な症状で困っていて、なんなら楽になるかもと肯定的な方もいました



何が言いたいかというと

私が感じている苦痛、イヤと思うこと、それらを言葉にして伝えないと相手にはわかってもらえないんだ!


わかってもらいたいなら言葉にしないと伝わらないが腑に落ちた出来事でした!



それぞれ違うから

皆んな同じにイヤと思うのが当たり前

苦痛に感じるのが当たり前

じゃない



簡単ではないかもしれないけれど

やらなかった後悔はしたくない


やってもダメなこともあるけど

やってみなきゃわからないもんね


やる前に諦めない


自ら未来の希望も選択肢も減らすのはやめよう私は思うのです

 

【ストマ事件の記事はこちら】


【備忘録】ショック状態となった手術前説明 



未来は変えられる 





今日も1日ハッピーでありますように飛び出すハート


しずくがお気に入りの写真