銀座の書道展覧会 | 銀座で6000件実績✨整体師&宿曜師のブログ

銀座で6000件実績✨整体師&宿曜師のブログ

【リンパデトックス骨格調整+宿曜占星術】
銀座サロンは痛みを抱える人の駆け込み寺。
各人の原因にアプローチしたオーダーメイド施術は効果抜群❣️
遠方からのお客様多数。
幸せオーラみなぎる貴方へと導きます❤️


今週は2度目。

一流の書道に触れる機会🖌️



「新リンパサロン上総一ノ宮」

河野千津子院長にご招待いただきましたので

東銀座駅近くの

セントラルミュージアム銀座にお伺いしました。








河野松翠先生作

「重畳(ちょうじょう)」








幾重にも喜び事が重なり満足なこと✨


畳という文字になぞらえて

筆使いでかすれを作り

畳の目も表現されているとか。





他の作品も河野先生に解説をしていただきながら拝見すると

作品により表情がでてくるので

とても楽しい時間となりました。











昔々、高校の書道の先生が

チャーミングな

毒舌おじいちゃん先生でした。



おじいちゃん先生を慕って

書道部に入部し

文化祭展示用の作品作りに

精を出したことが懐かしい✨




墨をすり

顔真卿(がんしんけい)の臨書

一文字一文字集中して書く



無になれるこの時間が好きでした✨



日本の伝統文化は素晴らしいですね☺️








3月17日(日)まで

入場無料にて開催しております。







銀座散策で伝統文化に触れてみてはいかがでしょうか?