ここ数年の何食べても食べなくても太る現象


これだ↓


エストロゲンには脂質代謝をコントロールする働きがあり、エストロゲンが減少すると、血液中のLDLコレステロール(悪玉コレステロール)や中性脂肪が増加しやすく、肥満が起こりやすくなります。 そのため、若いときと同じ生活をしているだけで、太ったと感じやすくなるのです。





まーさーにー


悪玉増えて中性脂肪増えた結果が昨年の健康診断で出てます…


遡ること5年前


ずっと40キロ代だった体重が気づけば50キロ台になった。


そう、40過ぎてからの変化。


その頃は51キロとかでもまだ見た目痩せ気味でした。


今…


身長からの標準体重ではあるがそこからまたかなり増えた。


いらぬ肉山ほど付いた


ライザップ?チョコザップ?ジム…?


2年前仕事終わりにジム通いしてた。


仕事の都合で泣く泣く辞めた


しかし、ジム通いしてても減った体重1キロもいかなかったな。



女性ホルモンが減ると色々な変化がおきる。


生理の前後最中私はとにかく頭痛が酷い


これも、昔はなかった。気づけばやはり40前後からの気がする



頭痛とエストロゲンの減少も大きく関係してるらしい。



女ってめんどくせーーーえーん




つまり、中身おっさんな私はどんどん女性ホルモンが減ってってる気がする…笑


年齢的なもんだけではなく。



トキメク恋をせなあかんのよ。


推しつくらんと。


彼にはトキメキゼロだからな(笑)悪いけど



好き好き〜って追っかける恋はもう疲れたわーって思ってたけど、、、


追っかけてるぐらいの方が実は女性ホルモンにはいいのかもしれない…凝視