東京2日目の朝、9時過ぎに品川駅へ


新幹線のりばで息子を待つ。


そう、息子が入社式で東京へ


1人で初東京は不安や!山手線乗れるかな…とか言っていた息子。


大卒じゃなくて高卒なので、まぁいうて人生経験も大卒で社会人なる子より少ないし、うちの子ちょいなんでもスローペースなとこある


おかん一緒に東京同行と思ったが、会社から息子は新幹線のチケットもらってて時間も座席も全部決まっていて。


東京行かなあかん話を彼にしたら「俺、東京行きたい!旅行したい」っていうことで、おかんと2人前乗りで行ってたんです


彼春休みで5連休中。私も有休使って連休中


というわけで、彼と二人で息子を待ってました 

そして合流❢


緊張しまくってた息子(笑)


本社のある渋谷まで移動



スクランブル!!


可愛すぎのディズニーストア

中に入ったらアトラクションかというぐらいの可愛さでしたよーラブ


息子と本社近くで一旦バイバイして、渋谷を散策。

からの新宿へ移動



新宿散策…


から渋谷戻り






ハチ公ご対面爆笑


もうね、足が痛いのなんのって…


昼過ぎになりお腹が空いた私


彼、朝食バイキング食べすぎてお腹減らないという。


私は食べても時間になると減る!燃費悪い…


ここで、もう歩けない私は別行動へ!


色々と歩いて行きたい彼をほっといて喫茶店へ(笑)


昭和感漂う〜








小一時間、ゆったりと過ごして疲れた足を休めましたニコニコお腹も満たされる♡


そして暫くして入社式と講義を終えた息子とまたまた合流


息子にどっか行きたい?って聞いたら


「人に酔ったからもうええわ!はよ帰りたいわ」と(笑)


帰りも新幹線の時間は決められていたので、息子の新幹線と同じのに乗り私らも帰路へ






八天堂のクリームパンをお供に(たべすぎ)


大阪ついて、何食べたい?て聞いたら息子はパスタ!って…


彼が焼き肉でも行こか?いうてくれてるのに…パスタって…

おかんは焼き肉食べたかったのにえー






おかんの胃袋はすごい…笑

昨日から食べっぱなし…

  


そんなこんなで、息子の入社式をどうにか見届けるだけのつもりが、彼の東京行きたい発言のお陰で、無事に入社式も終わったし、観光までできたし、私は交通費も宿も旅先での諸々のお金も全部出してもらえたというラッキーに見回れ。

ICOCAに1万円のチャージまでしてもらい。


感謝しかないのでした。


疲れ果てたけど色々と良かったです❢