昨日はもうグダグダでした…

まだ少し頭痛あるもののだいぶマシに。やはりこの天気のせいもあるなぁ…

こんな体質ちゃうかったのに。職場で頭痛いと言えば「味覚は?熱は?」って(笑)ほんと嫌な世の中になりました。。

昨日はしんどいながらも必死で出勤したのに…出勤早々チクチクと女上司に嫌味言われましたよ。

この人も気分屋な時あるから。同じ内容でも怒らない時と起こる時がある。正直、多分全員がどうでもいいやん、て思う内容…

しんどさ倍増…

怒るなら統一してほしいよね、っていっつも思う。

仕事終わりにタバコを吸ってる人がいて(私はノンスモーカー)
退勤処理せず吸ってる人がいて…

それを見つけたらむちゃくちゃ怒る。その一服の間も給料発生してるねんで!って。それはわかる。

しかし、その人…自分が誰かと喋りたい時は喫煙室に誘う。その人が退勤処理してなくてもオッケー。

おかしくない?

喋りたいなら退勤させてから、ちょっと時間もらえるー?ならいいけど…あなたと喋るのもお仕事のうちですか??

矛盾て嫌い

社歴長いとどうしても私はオッケーなのよ、みたいな態度になる人が多い。

ならない謙虚な人もいる。

めちゃめちゃベテランなのに休憩なんてほとんど取らずに動き回ってる人もいる。

ほんとその人によるよね。。。

昨日体調不良ながらもラストまでがんばるつもりでしたが…

ある社員の人に頭痛いこと告げたら…「今〇〇さんに倒れられたらこの店ほんま終わる、まわらなくなるから無理せず今日は帰って」って言ってくれました

運転するのしんどかったら誰かに送らせるから、まで言われました

いやーなことあっても救ってくれる人もいるからなんとか精神バランス取れてます…

最近プライベートでもモヤモヤしているので。せめて天気だけでも早く晴れてほしいな。。


今日もお昼から頑張ってきます❣