評価されていると思ったら・・・・ | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

 

頑張っているつもりでも評価されない、そういう経験、きっとあるかと思います。

 

そもそも評価しようがない仕事だってあるかと思います。


はたまた、評価されていると思っていたら、実はただの都合の良い人間にしかなっていなかった、そんなことだってあるかもしれません。


評価されないだけならまだしも、都合の良い人間にしかなれないとなると、正直最悪です。そうなると、ある日突然ポイされる、そんなことだってあるかもしれません。


なんだかんだ会社で評価される人というのは、成果を出し、会社の業績に貢献できる人。そうなるのは決して簡単なことではありません。


自分は実は評価されていないと感じたのであれば、たとえキャリアダウンしても、環境を変えることも必要なのかもしれません。


僕は努力をしてこなかったから、そういうことに気が付くのに時間がかかりすぎてしまい、結果的に「環境を変える」ことの答えは、SNS依存⇒結果的なキャリアダウンでした。


遅いかもしれないけど、そこに来て初めて、このままではいけない、と思うようになったのでありました。


我武者羅應援団さんの言葉を借りてしまうと、努力を評価するのは結局自分自身なのだろうと。


たとえ人に評価されなくとも、自分はこのことを頑張っている、という心は失いたくないものです。