状況が変わって離れていった人が戻ってきたとしても・・・ | あっちんのブログ

あっちんのブログ

気ままな独り言、趣味について、思うことについていろいろ書いていきたいと思います!

皆様こんばんは。

 

自分で書くのも変な話ですが、僕は決して成功している部類の人間ではありません。

 

また友達も決して多くはないけど、僕は僕らしくやれてはいます。

 

そんな僕も以前は多くの交友関係があったものの、状況の変化で、多くの交友関係が離れていきました。

 

状況の変化で交友関係って簡単に変わってしまうことの恐ろしさを痛感したものでした。

 

特に金のあるなしで交友関係が左右されるのだとしたら、僕はそういう関係は素直に受け入れられないかなと。

 

状況が好転して戻ってくる交友関係があるとすれば、僕は慎重に接したいと思っています。

 

交友関係なんて所詮Give & Takeのようなところはあるのかもしれませんが、正直僕はそういう関係は望んでいません。

 

あくまで気兼ねなく接することができる、それ以上は望みません。

 

やはり本音としては、大切にしたい交友関係はどんなにお互いの状況が変化しても、良好な関係でいられることでしょうか。

 

そういうことであれば、交友関係は決して多い必要もないと思っています。(注:友達整理するとかそういう意味ではありません。)

 

状況が変わるのはお互い様。それでも良い関係でいられるような交友関係を、築き上げる、ないしは維持していきたいものです。