愛しているのよ! | ライライのっこ

ライライのっこ

なるべく毎日更新を目指しながら
娘のライちゃんと飼い犬のっこの育児絵日記を書いています(*^^*)
イラストなどは全て母が描いています。
普段は「にがおえレインボー」というところで似顔絵師をしてます。
当ブログのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。

最近また暑くなってきましたねf^_^;

我が家では犬と娘が一緒にお散歩をするので、なるべく涼しくなる夕方に行きます。

 

その時間になると、他の犬たちも外でちょいちょいお見かけします。

娘は生後6日から犬と一緒に暮らしているので、人見知りも少なく、他の犬にも驚いたりしないのです。

なのでフレンドリーに接してくれるワンちゃんには、自分から手を差し伸べちゃうことも。

 

ですが、我が家の愛犬のっこちゃんにはちょっと辛辣で、舐めようもんなら一発叩いちゃうんです。(たまに静かだなーと思っていると無限に舐めさせていることもありますが。)

 

そんな娘が昨日、いつもと違った反応を見せたのです!!

 

いつものように人懐っこい人間の大人サイズのワンちゃんと抱っこのまま戯れた後、少し何か考え、抱っこから下ろせとせがみ、のっこの元へ駆け寄ったのです!

 

 

「私ののっこが1番ね!」と言わんばかりに、両手を広げて抱きつこうとしているのです。

のっこはビビって逃げ回ってましたが……

 

しばらく「のっこぇー!のっこー!」と追いかけ回してました。

(娘は語尾が「○○ぇ」ってなりがち)

のっこ、娘は着実に成長しているから、そろそろ遊んであげてね〜f^_^;