第105回 ひわまりヨガ教室♡プラーナヤマ | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


昨日は
今年初のひまわりヨガの日でしたカナヘイハート



すでに2月ですが
新しい仲間も加わり 新年ぽさもありつつ??はじまった教室でしたカナヘイピスケ




オルゴナイトコースターちゃんも
もちろん仲間だよねカナヘイきらきら


この子たちのエナジーもプラスされ
ひまわりヨガでのプラーナヤーマは最高でしたカナヘイきらきら


プラーナヤーマって聞き
馴染みのないワードだとピンとこない
または実は体感がない!理解できてない!ってよく聞く話あんぐりピスケ



気持ちの良いヨーガ教室だった♡
とか
気が合った教室だった♡
とか
気心知れた人たちとの教室だった♡
とかならどうなのかなぁ?

この『気』ってのをヨーガでは『プラーナ』って言う
簡単に言えば
この『気』を意識することを『プラーナヤーマ』って言う



あんまり難しく考えないで
知ってる言葉に置き換えるってこと大事♡
その分身近になり 体感と重ね合わせやすくなるよね



気を意識して使う♡
気を大事に扱う♡
気を愛する♡

ただそれだけ♡


でも
プラーナを事細かに より繊細に理解しく事って
とても根気がいって
とても勇気もいるんだよね


プラーナラブなんだけどねカナヘイハート




私の知らないところで
こんなプラーナヤーマしてた二人♡(笑)


和気あいあいなひまわりヨーガでしたカナヘイきらきら