☆ 新月 ☆ | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


今日は新月ですね~ラブ

今年初の新月 やっぱ瞑想でしょw


私は グラウディング瞑想 します

興味のある方 一緒にやりましょうにこキラ②


グラウディングとは

この世に存在する事

大地に根をはり 地球と繋がり 宇宙と調和する



そのベースとなる自己の中心へ

しっかり根をはりグラウディングする瞑想です



グラウディングなしに エネルギーを高めると

行き場を失ったり 迷いや不安の波が起こります


新月の夜 

真の自己との一体感を大切にグラウディングを確かめ

その後 祈りや願い事の時間を作ってみて下さいLOVE



きらきら!! グラウディング瞑想 きらきら!!


第1チャクラ ムーラダーラへ意識をむけ呼吸を繰り返します

場所は会陰部です

ムーラダーラチャクラを感じとる

意識を向けてただ感じて下さい

起こることあるがまま感じます

細分化され ポイントが定まるまで待ちましょう

繊細な感覚でチャクラを感じてみます


感じるポイントが定まったら 

光を流します




自分の中に 月の光・白光を感じます


しばらくそのまま瞑想を

最後に祈り または望みを唱えて終わりにします






細かな説明はなく至ってシンプルです

自分の中で起こるままに瞑想してみて下さい


留意点として
感覚・意識が広がっても ムーラダーラと繋げておきましょう


今日はグラウディング瞑想です黒猫





自己の光を輝かせる 新月の夜を スマイル&