※お食事中の方はお読みにならないで下さい。
***************************
昨日から鼻水や咳がで始めていた優太さん。
今朝起こしに行くと何やら怪しい呼吸音が。
抱き起こして聴いてみるとやっぱり、喘息の発作が起きていました。。
幼稚園や職場にお休みの連絡をした後、空いてから病院へ行こうと思っていたけど、さっきよりもずっと辛そうにのたうち回っていたので、とりあえず病院へ向かいました。
ところが、向かう途中で急に嘔吐!
運転中なので軽くパニックになりましたが、病院の駐車場まで励ましながら向かい、とりあえず吐瀉物の処理を。
着ていた上着も汚しちゃったので引き返そうか悩んだけど、ここまで来たんだしお薬も貰いたいしってことで車に積んでいたブランケットに優太さんをくるみ病院へ。
待合室はやっぱりすごい人だったけど仕方なく待つことにしました。
しばらくすると優太さんの様子がおかしくなってきたので『トイレ行く?』と聞くと、弱々しく『うん』と答えたので慌ててトイレへ。
案の定、嘔吐。
そして少し的をはずしてしまいました。
受付に状況を説明すると、エチケット袋を渡してくれ、トイレの掃除もするからお母さんは息子さんをちゃんとみててあげてと言われたのでお礼を言って待合室で待機。
10分ぐらいで問診室へ通されました。
一通り問診が終わるとまた少し待機するのですが、その間に優太さんは冷たい床に寝そべってしまいました。
エチケット袋をお口へ当てるように言ったけど嫌だというので様子を見ていたら心配的中!
そのまま嘔吐。
またまた看護師さんにお掃除をお願いする羽目になりました。。。。
結局その後の診察では当初診てもらう予定の喘息と感染性胃腸炎とのダブルで診断されてとうとう来たか~とがっかり。
そして会計待ちの間にも嘔吐。
しかもその最中に呼ばれちゃうしでまたアタフタ。
旦那さんがお家にいたので病院まで来てもらい優太さんを引き渡して私は薬局でお薬とOSー1を調達。
それから、きっと今日もまともに家事は出来ないだろうと見越してさっと食べられるようなものを買いにスーパーへも。
帰って来てからは様々なものを洗濯やら除菌やら。
今日いっぱいは嘔吐しちゃうのかな。
喘息も辛そうだし。
ここまでで口にしたのはOSー1を2口のみです。
二次感染防ぎたいけど多分私もかかっちゃうかも。
だって、洗濯やら以外はずっとそばにいるし、移るからって言ったって甘えてくる我が子を突き放せないもんね。
むしろぎゅーっとしてあげたくなっちゃうし。
頬ずりもしたくなる。
3連休もあることだし冬休みが延びたと思ってのんびり過ごします~。
iPhoneからの投稿