みなさん、こんばんはウインク

 

 

現在、英語コーチ準備中のRainbowです音譜

 

 
 

 

 

前回の英語コーチになりたい!〜魅せられた筆記体〜 Vol.1

に続き、Vol.2をシェアしますキラキラ

 

 

私の通っていた中学では、校内で毎年

『英語暗唱スピーチコンテスト』を開催していました。

運よく、選抜されたので出ることになったのが、

中学校1年生のとき。

 

 

英語暗唱大会?よくわからないけど、

選ばれたんなら、やってみようビックリマークということで、

英語暗唱用スピーチが渡されて練習スタートをしました。

 

 

5分間程度のスピーチで、毎日ネイティブの英語先生に

発音と抑揚のチェックを行ってもらい目

 

 

自分なりに一生懸命覚えて、いざ、スピーチコンテスト

に出たのですキラキラ

 

 

すると

 

 

 

なんと入賞真顔キラキラ

 

 

 

小さなトロフィーをもらったのですが、

自分の英語力が認められたように感じて、

それはもう嬉しかったですね〜アップ

 

 

練習の時から、先生にここの発音はこうよ!

はい、真似してみて。

と言われたことを本当に素直にやっていったんです。

 

 

なんども、

「No. Can you repeat after me?

 Listen carefully. 」と言われた時は。

 

 

同じように発音しているつもりなのに、

「なーーーーーぜーーーーー」笑い泣き

という気持ちが湧いてくる時も多々ありました(泣)

 

 

それで、思い切って先生になりきって発音してみると真顔

 

 

「Yes ! That's it !You got it !!!」 と言われて

「わっ。褒められたドキドキ」ととっても嬉しくなってイヒ(笑)

その時から、感情を入れて読むようにして・・・

繰り返し繰り返し練習をしていると「当たり前」

になって、定着をしていったようなのです。

 

 

そして、何よりもスピーチコンテストに出てから気づいたのが

 

 

自己表現

 

 

することで、共感してくれる人がいる、

ということ。

 

 

校内で初めて出場した経験を皮切りに、

私は、ものすごくスピーチコンテストが好きになり、

在学中に多くの出場をしてきました。

(私にとって、賞とか優勝品が目当てだったことは一度もなく、

純粋にやってみたい!その気持ちで出場をしておりました。

本当に、ただただ、楽しくておねがい

 

 

 

毎回、私が『この大会に出たいです!!』と

先生に申し出るたびに、快く受け入れて付き合って

くださった先生方には感謝しかありません。

 

 

ここで気づいたことがあるのです。

出場が決まると、スピーチ原稿をもとに、

何度も何度も繰り返し読むので、英文が頭の中に

勝手に定着していったようで目

(もちろん無意識です。)

 

 

いつの間にか、英語の先生との意思疎通や、

伝えたいことがおぼろげながらも、うーっすら、

話せるようになっていきましたほっこり

 

 

繰り返し何度もインプットする

 

 

と、気づいたらできるようになっていることを、

無意識的に体感したのはこの頃だと思っています。

 

 

 

この経験から、「英語上手になりたい」

「英語でコミュニケーションできるようになりたい」

という想いって、すごくすごーーーーく!!素晴らしいこと

だと思うし、絶対に叶うことなんだって、私は思っています!!

 

 

 

1人だと続かなさそうなことも、英語コーチが居ることで

どうやったら「本人の英語力を伸ばすことができるか」という

視点で、絶対に伸びると思っています。

 

 

きっと、まだまだ世の中には英語を話せるようになりたい。

そんな人がいるのであれば、私はお手伝いしていきたい!!

そう、思っています爆  笑

 

 

英語コーチになりたい理由の続編は、

またお届けしますので、どうぞお楽しみにドキドキ

 

------------------------------------------

無料のオリジナルメールレターの

ご登録はこちらから。

内容は盛りだくさん爆笑

こんな内容をお届けします音符

 

 

丸ブルー理想の英語力をつけるためには?

丸ブルーブログでは書けない濃い内容

丸ブルー英語力を確実にあげる方法

丸ブルーセミナーやイベントの先行案内


下矢印ご興味のある方は

下記のバナークリックしてご登録くださいね♪下矢印

 

 

 

音譜音譜音譜

Instagramしています 義理チョコ

Rainbowのインスタグラム 良ければ覗いてみてくださいキラキラ

フォローも大歓迎です爆 笑

音譜音譜音譜