かけちがい 78 | AKI 's ミステリー           

AKI 's ミステリー           

これまでに書きためた作品を紹介します。

ブログネタを利用したお遊びstory〈梅と愉快な仲間たち〉も毎日更新♪

登場人物の一覧はコチラ

http://ameblo.jp/rainbow11mel/entry-11386811383.html


『かけちがい』第1話は、こちら

          前話は、こちら




 廊下から、父親と刑事の声が聞こえる。



会話の内容までは聞き取れないが、どちらも強気だ。



勝ち負けの話ではないだろうが、互いは戦っている。



それでも2人は大人、場所をわきまえ声を押し殺し、つとめて冷静に話している。



だからこそ2人の雑音も、涼子に不快を感じさせない。



「― 涼子」



 涼子の視線が前方の廊下側へ向けられている時、掠れた梨絵の声が聞こえた。



「ごめん、起こしてしもた?」



 涼子は身を引き、姿勢を正した。



カットソーの袖についたリボンが揺れる。



 無表情の梨絵は首を2度、横に振った。



「アホな真似して、家族想いの梨絵らしくもない」



 目尻を下げた涼子は、声を落とした。



どんなありきたりな会話でも、廊下の制服警官に聞かれたくない。



「死んでしまったほうが、皆のために良かった」



 天井を見つめる梨絵が、ゆったりと話した。



掠れていた声が自然と元に戻っている。



「誰が喜ぶの?

そんなこと言うたらあかん」



 布団の上に載せられた梨絵の右手を、涼子は両手で触れた。



淡いオレンジ系のネイルが塗られているが、爪の先が所々、剥げている。



白くしなやかな手は冷たい。



火の玉のように温かい涼子の両手で包み込んだ。



「同情されて生きるのは嫌、もうたくさん。

― 罪を被って死んだほうがましよ」



 涼子へ顔を向けた梨絵は、力なく言った。



彼女の心は後ろばかりを見ている。



まっすぐに突き進む気などないように見える。



血色はいいが、梨絵の表情は曇りがちだ。



「無実の罪を背負い込む必要はあらへん」



「どうでもいいことよ」



 梨絵は涼子から目を逸らした。



 ぴくりと涼子の眉が上がった。



投げ遣りな梨絵が許せない。



「よくない」



 自分の無実を主張し、もっと戦うべきだと思う。



そんな気持ちを込めて、涼子はぴしゃりと言った。



「― 私を疑ったくせに」



 梨絵の表情が少し和らいだ。



切れ長の目に穏やかさを感じる。



「ごめん」



 一瞬でも疑いの目を向けたことを恥じている。



親友として、最悪の行為だったと思う。



涼子は頭を下げ、素直に謝った。



「いいわ、許してあげる。

フフフ、涼子ったらどうしたの、隈なんか作っちゃって。

私のことは気にしないで」



 初めて梨絵の顔に笑みが浮かんだ。



美人の梨絵には笑顔が似合う。



 涼子は梨絵に指摘された隈に手を当て、唇を結んだ。



目の下の隈など関係なく、涙が出そうだ。



笑う気分でもないのに笑顔を作る梨絵が痛々しい。



何か言わなければと思いつつ、涼子は口を噤んだ。






〈過去記事〉

・覇者の義務

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10032204646.html

・薬指の指輪

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10032416410.html

・卒業

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10034051265.html

・家族のカタチ

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10035109877.html

・楓

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10036153067.html

・文通

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10038019271.html

・残された重荷

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10039645542.html

・2人の男

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10039847356.html

・彼女の選択~未来のために~

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10042263390.html

・幼なじみ

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10047056345.html

・秘密

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10049510098.html

・因果

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10056110512.html

・歪んだ殺意

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10059591382.html

・『~にて』シリーズ。。ノンミステリー

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10049608262.html



『~にて』シリーズは他にもいっぱいクローバー

あきままさん ver.

リディアさん ver.



おひつじ座まだまだ勉強中の私のHPです↓

http://www5.hp-ez.com/hp/akiblog/page1

現在、当ブログでも発表した『覇者の義務』を更新中NEW


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

肩こり・腰痛でお困りの方は

藤﨑カイロプラクティックオフィス・住吉整体院。

078-846-0477

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-3-27

ドマーニ住吉 1階 東面

SaLa di shima 内


営業時間・休院日は当院HP・下記 院長ブログ をご確認ください。

土・日・祝も開院しております。(休院の場合アリ)

予約優先制 お気軽にお問い合わせください。

スポーツ傷害専門整 住吉整体院。↓ ↓院長ブログはこちらです。

http://ameblo.jp/sportsseitaisumiyoshi/


ユーグレナ(みどりむし)サプリメント ”みどりむしのちから”取扱店

秋田 玉川温泉 ”足温浴”設置店

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ミステリー小説 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村


ペタしてね   読者登録してね