南部町で4年目となるハンドメイドと癒しのワークショップイベント【W's Holiday】... | 青森県南ベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)元保育士のベビマ講師が子育て中の育児ママを全力で応援!

青森県南ベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)元保育士のベビマ講師が子育て中の育児ママを全力で応援!

保育士歴12年の元保育士、四戸美代子(しのへ みよこ)です!青森県三戸郡南部町・八戸市などで赤ちゃんとママへ向けたベビーマッサージ教室をしています!
三沢市・南部町にて保育士・子育て支援センタースタッフとして勤務していました。
お気軽にお問い合わせください♪

南部町で4年目となるハンドメイドと癒しのワークショップイベント 【W's Holiday】 ベビーマッサージ教室の他に、W's Holidayの実行委員もやっているのですが、自分はやっぱりゼロから企画したりすることが好きみたい。 . . . 毎年フライヤーも自分で作ってるんだけど、真っ白い画面から出来上がっていく様が何とも言えない達成感。 これを見てくれた人達が集まって、イベントを楽しんでくれて、人と人とが繋がっていく時間を作っていることが何より自分が嬉しい。 でもやはり出店してくださる方々がいてこそイベントは成り立つ。 今年も私のお願いに快く賛同してくださった皆様のおかげで、開催できます。 本当にありがとうございます。 . . . 中学までの私は大人しくて引っ込み思案で自分の事を何一つ表現できなかった。 でも本当は何かやりたかったし、何かやってみたい願望はあった。 高校生になって自分を押し殺しているのが馬鹿らしくなり少しずつだけどやりたいことを表に出して行けるようになった。 短大生になった頃は興味を持った事に躊躇無く飛び込み、カットモデルなんかやってベリーショートになってヘアショーなんかにも出たりしていた。 保育とは関係の無い業種に興味を持ってしまい、勢いのままに就職試験の約束を先方に取り付け、勝手に試験を受けに行こうとしたりしていた頃もあった(美容系)。 . . . 大人になっても、ママになってもやりたいことはやりたいし、思うだけじゃなくて思いが実現できるように動ける自分でいたい。 というかいつまでも動いてる自分でいたいな。 . . . 今日、中学からの旧友に偶然出くわしたので、いろいろな思い出が出てきちゃいました(笑) * * * * * #青森県 #南部町 #ベビーマッサージ教室comfy #ベビーマッサージ #ママ #赤ちゃん #ベビー #元保育士のベビーマッサージ教室 #WsHoliday #ダブルズホリデー #ハンドメイド #癒し #ワークショップ #イベント #4年目 #9月16日日曜日開催 #南部名久井焼 #ココサコージャ

青森・八戸のベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)さん(@miyo_comfy)がシェアした投稿 -