私と娘達が新型コロナにかかったのが10月、やっと後遺症も減り、そこそこ元気に(?)働いている。



職場では散発的に職員がコロナにかかり防護服フェイスガードで働いている。
もうこれが暑い。長袖の下に水滴がつくので汗もになりそう。


そして、今日。


オットがコロナ陽性になった。ガーンガーンガーン


オットが前回帰宅したのは3日前、昨日濃厚接触者になりPCRを実施し今日陽性と判明した。


それを知ったのは仕事が終わった後、うわぁと思いながら買い物に行き、葛根湯やPLを買い自分がコロナになった時に食べられた物を段ボール箱2つに購入した。


プリン、ヨーグルト、飲み物色々、飲むゼリー、生姜湯、スープ、インスタントラーメンなど。おかゆやご飯類は私達の時の残りを入れた。


そして、明日の私の、PCR検査の予約もとった。明日私は休みだけど、職場にどう伝えたらいいのか悩む。


とりあえず明日は本宅にいるオットに物資をお届けするつもり。

マスクは外さない方がいいと思う。