毎年どんな新しい手帳が出てくるのか楽しみすぎてワクワク。 | 岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山県岡山市 にじいろ☆クローバー 毎日の子育てを頑張っているママさん、毎日のお仕事にお疲れのOLさん 初めてでも簡単に描けるパステルアートの優しい色で心をちょっと軽くしませんか?
岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート 心が軽くなる楽しいお絵描き教室

2020年の手帳シーズンが

まもなくはじまりますね!

 

手帳好きにはたまらない季節がやってきましたよー!!!

 

 

一年中手帳コーナーをくまなく見てまわるくらい手帳は好きだけど、

2020年の手帳がお店にずらっと並びはじめる
9月1日が近づいてくると

毎年どんな新しい手帳が出てくるのか楽しみすぎてワクワク。

 

 

今年は、ほぼ日手帳weeksサボテンとCITTA手帳。

ほぼ日手帳は、
weeksうり坊、ブイヨンも悩んだけど、サボテンに。

 

オリジナルサイズのavecも欲しかったんだけど、

はじめの年に購入してみたら、

一番気に入っているオリジナルサイズのマンスリーページが、

前半と後半で分かれていたため使いづらく

はじめの年しか使っていません。

 

オリジナル、カズンどちらも使ってみたけど、

オリジナルのサイズが使いやすいなあと思いつつも、

1年分まるまるは、持ち歩くには重い。

 

ずっと欲しかった半分くらいの重さの分冊ができたけど、

マンスリーが半分ずつくらいなので、

1年分の予定を書き込んだり、見渡すことができない。

 

そこで、持ち歩き用は今まで通りweeks。自宅用はCITTA手帳に。

 

 

でも!

2020年は、新しいシリーズが出るーーーーーーーーーーーー!

 

嬉しすぎて、

何回も読み返しちゃった。

 

「day-free(デイフリー)」

 

月間カレンダーと方眼ノートが一緒になって、

オリジナルサイズもある!

 

 

方眼ノートも買ったんだけど、

メモとしてはいいけど、マンスリーがなくて、

手帳としては使いづらかったので
(たぶんバレットジャーナル的使い方とか、ノートのように使ってという意図なんだろうけど)

 

この新しい「day-free(デイフリー)」が

私の欲しいものが詰まっていて

ニーズにピッタリ!

 

「2019年12月から2021年3月」までの1年分の月間カレンダーがあるので、

1年分の予定がすぐに書き込めるのも嬉しい!

 

だいたいライブの予定とか、行っても行かなくても、

半年先とか多いし、何会場もまわっている人だと数ヶ月予定がうまっていたり、

年度の後半にも予定があったりするので、

 

予定が発表されてすぐに書き込めるのも嬉しい。

 

書き込んでたまに眺めるのが好き。

 

 

私の気になる手帳は、

東京タワー、mt、そして、ウルトラマン。

 

 

みなさんのお気に入りも見つかりますように。

 

 

 

ピンク薔薇右矢印「day-free(デイフリー)」

赤薔薇右矢印ほぼ日手帳2020年全ラインナップ紹介ページ