あっつあつの明石焼きを真夏にいただきました~♪ | 岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山県岡山市 にじいろ☆クローバー 毎日の子育てを頑張っているママさん、毎日のお仕事にお疲れのOLさん 初めてでも簡単に描けるパステルアートの優しい色で心をちょっと軽くしませんか?
岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート 心が軽くなる楽しいお絵描き教室

夏はやっぱり電車旅!

 

18切符を握り締めながら、

お財布ショルダーを斜めがけして、

今年の夏も旅に出ています。

 

 

岡山から関西(大阪)までは、

鈍行列車の旅で、約3時間弱。

 

片道切符の値段で18切符1回分より

すでにお得な料金になるくらい。

 

 

1回か2回乗り換えて、

あっという間に大阪に着いちゃって、

時間だけ気にしていたら日帰りもできちゃうほどの距離です。

 

 

 

今回のメインイベントは夕方から。

 

 

それまでたっぷり時間があるので、

神戸のお友達と待ち合わせをすることに。

 

 

 

 

三ノ宮または、明石でランチ。

 

 

 

これだけ決めていて、

最終的には「明石でランチ」に決定。

 

 

 

明石駅に着いて、

駅ビルの中にある雑貨屋さんをぐるりと見て回って、

 

ハンズカフェを横目に、

 

1軒目の少し早いランチ?!へ。

 

 

不定休だったので

残念ながら1軒目はお休みで

ぶらぶら歩くとお店がいっぱいあるからということで、

少し足を伸ばして、1軒目でモーニングを。

 

 

そのあとに、

久しぶりの「明石焼き」

 

 

明石駅前を少し歩いたところにある

「魚の棚」商店街の中で

いただいてきました!

 

商店街を歩いていると

生のタコなど鮮魚、新鮮なお野菜、

食べ歩きできる煮てあるタコなど

誘惑がいっぱい。

 

 

お昼少し前に到着したので

待たずに店内に入ることができて、

 

セルフサービスのお水を用意して待っていると、

 

あたたかいお出汁、

そして、

焼きたての明石焼きが!

 

image

 

表面は少しだけカリッとしているけど
反対側はふんわりしたまま。

中のタコも弾力があって、

ふわふわの明石焼きとタコが美味しかった~。

 

 

ただ・・・真夏の明石焼きは

流れてはいないけど、汗でじんわりしながら、

アツアツふはふはしながら

ひとつずつ食べていくので、

美味しいけど、暑い~。

 

でも、暑い中で熱いものを食べるのも楽しい思い出のひとつ。

 

 

image

 

ピンク薔薇玉子焼き とり居ピンク薔薇

 

兵庫県明石市本町1-3-20

 

平日 10:00~18:00
土・日・祝日 10:00~19:00
(但し、 売切れ次第終了)

定休日 木曜日

 

右矢印食べログ 玉子焼き とり居

右矢印魚の棚商店街の紹介ページ 玉子焼き とり居