わかりやすい言葉で伝えてくださるバーバラさんのセッションが好きです♫ | 岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山県岡山市 にじいろ☆クローバー 毎日の子育てを頑張っているママさん、毎日のお仕事にお疲れのOLさん 初めてでも簡単に描けるパステルアートの優しい色で心をちょっと軽くしませんか?
岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート 心が軽くなる楽しいお絵描き教室

バーバラさんのグループセッションin倉敷

 

 

絶妙なタイミングで

バーバラさんに

お会いすることができました。

 

迷いを吹っ切って、

〇〇〇〇までやってみよ~!

 

image

こ~んな美味しそうな

フルーツパフェが食べられる場所でのセッションでしたパステル

 

 


 

倉敷でバーバラさんにお会いするのは

3回目。

 

 

 

今まではイベント出店されていたときに

アロマクラフトづくりの体験で

2回ほどチークやアロマスプレーを作ったり

 

楽しいお話を聞きながら

日常づかいできるアロマクラフトを作らせていただきました。

 

こちらももちろん大好きで

また作りたいな~と密かに思いつつも、

 

 

 

今回はグループセッションを

倉敷でしますよ~

とお声がけいただきました。

 

メールでお言葉をいただいたり、

ネットでお話してのセッションは受けたことがあったのですが、

 

今回は、

 

初めての対面セッション。

 

image

 

 

 

 

グループセッションは

まず自己紹介をして、

そのときに聞きたいことをひとつまたはお任せで

バーバラさんにお伝えしていきます。

 

 

ほぼ知っている人ばかりだったけど

改めて自己紹介を聞いていると

以前と違うことをしている人もおられたり

わかりやすく端的にまとめて自己紹介をされていたりと

スムーズな進行にはじまりから心がほっこりしながら

時間を過ごしていました。

 

 

 

そこから一人10分ずつセッションに入ったのですが、

 

お一人目のはじめましてだったAさん(仮名)から

ドキーーー!

 

 

「〇〇〇く」

私もわざとやっているときあるなあと思い、

 

「〇〇〇き」

うー!当てはまっているー!

 

「〇と〇」

わかりやすすぎて、そして、

うーん私だったらこうするかなーとか

こうしたらとかいろいろ思って、

 

 

私は

「〇〇〇〇する」

 

チーン。ゴーン。

そのあとのお話がううっ汗となりながらも、

たしかにそう。

そうです。

 

死ぬとき後悔するだろうなあって

ふと頭をよぎって、

 

 

今回も想像しやすい言葉を伝えてくださるなあと

お話をお聞きしながら思っていました。

 

 

 

気ぃ使いなところもあって

うーできないーーーと思っていたことも

「〇〇してくれますよ」と言っていただき

ほっと安心感。

 

いま思うとたしかに日常的によく〇〇してもらっているかも。

 

そのときもちょうどあとからお話したいことが!

とすぐに申し出てくださる人もいて、

以前も同じことがあった!

 

 

 

「〇〇ごろ」

時期を言ってくださることもあるのねーと思い、

 

 

テーブルがわかれていて

他のテーブルの様子はわからなかったけど、

 

セッションのお言葉は

自分以外でも自分に当てはまることもたくさんあって、

 

このアロマがいいですよ

アロマまで教えてもらえちゃうという

嬉しいこともあり、

 

行ってよかったー!

 

 

わたし大阪に行っていた頃に

蔦田さんからそろそろもう一度バーバラさんのセッションを受けてみるといいかもと

アドバイスをいただいていたのです。

 

思いがけず対面セッションを受けることができて

準備等してくださった高山さんに感謝です。

 

 

以前セッションを受けたときも

今回も偶然にもちょっと大きなことを初めてするタイミングだったのも不思議。

 

本当にいいタイミング!

 

 

image

こちらの2枚は

高山さんからいただいたお写真です。

image

 

バーバラさんのお言葉もすごいのですが、

雰囲気とかお声も好きなので

またお会いできて

とにかく和やかないい空気感で時間を過ごして

自分に必要な言葉をたくさん聞いて、

 

帰りにも

ピターっとタイミングがあうお話を目の前でお聞きして、

 

バーバラさんとご一緒すると幸せだなあと感じながら

楽しい倉敷時間を過ごさせていただきました。

 

ばらパフェを食べながらグループセッションばら

 *Ameba check*バーバラさん(さかいなおみさん)
 オススメなので
ぜひみなさんにお会いしていただきたいなぁ~

 
バーバラさんご本人のレポがもうアップされてました~!すごい~!
 *Ameba check*●バーバラセッションin倉敷~ありがとうございました!


レポ・ご感想などアップされている方
 facebook三木智世さん
 

 facebook栗本育良さん

 

 facebook小藤靖子さん

 

今回ご準備等してくださって高山さんありがとうございました!

 facebook高山美香さん