自分を知る30の質問① | 岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山県岡山市 にじいろ☆クローバー 毎日の子育てを頑張っているママさん、毎日のお仕事にお疲れのOLさん 初めてでも簡単に描けるパステルアートの優しい色で心をちょっと軽くしませんか?
岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート 心が軽くなる楽しいお絵描き教室

 

アメブロのフォローや

最近みたブログが更新されていると
自分のブログの『ホーム』のページに表示されているので

 

つい見たくなってしまいますさくらんぼ

 

 

広島の上田直美さんのブログ更新が気になって

ポチっとしてみたら

大好きなワタナベ薫さんのブログの

自分を知る30の質問のワークの記事を発見!!

 

 

*Ameba check*上田直美さんのブログ

右”自分を知るワーク”その1
右””自分を知るワーク”その2”
右”””自分を知るワーク”その3””
右””””自分を知るワーク”その4”””

 

 

最近書き出すワークを

す・・・少しずつ書いているので

 

私も答えてみよー!

 

 

*Ameba check*ワタナベ薫さんのブログには

ご本人の回答もありますよ~。

 

以下ワタナベ薫さんのブログの質問を引用させていただきました。

 

 

自分を知る30の質問

 

①一番好きなことは何?

②一番不快なことは何?

③どんな人が嫌い?

④逆に、どんな人が好き?

⑤何をしている時が心地良い?

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

⑧三度の飯より好きなことは?

⑨譲れない信念や価値観は?

⑩好きな言葉は?

⑪なぜその言葉が好き?

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

⑬なぜその点数?

⑭どうなりたい?

⑮直したいところや改善したいところはある?

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

⑱絶対、これだけはしたくないことは?

⑲尊敬する人は?なぜその人?

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

㉑嫌いなことは?

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

㉔欲しい能力は?

㉕人に何て言われることが多い?

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

㉙人生の中での一大ニュースは?

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

 

 

 

 

 

 

バラ自分を知る30の質問バラ

 

 

①一番好きなことは何?

好きな音楽ライブに行っている時間

 

一番じゃなかったら食べること。寝ること。絵を描くこと。

 

②一番不快なことは何?
パーソナルスペースにずかずか入ってこられること

 

③どんな人が嫌い?

ガチャガチャしたりウゴウゴしたり

割り込んだりデリカシーや配慮のできない人

 

④逆に、どんな人が好き?

さりげなく気遣いや配慮ができる人

 

⑤何をしている時が心地良い?

好きな音楽を聴いているとき