今年はじめましての桜井さん。 | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

ここ最近、休みの日にも予定入ってて
ゆっくり出来ず、今日やっと何もないぞー♪と
思ったら、身体が安心したのか?風邪ひいたガーンw


それはさて置き、今日しかまた時間無さそうなので
溜まりに溜まったライブレポをアップします!

一番最近に行ったライブです。



ついについに、今年初桜井さんに会える日がやって参りました恋の矢
すっかり心をイエモンに奪われていた私ラブラブ!ですが、
やっぱり桜井さんのスマイルと歌声を聴くとヤバい!!!ラブラブドキドキ

というわけで行ってきましたゴールデンサークル20thライブ♪

8月2日火曜日
大阪城ホール♪
image

image

今回はパンフがおすすめと聞いていたのでパンフが買えればとりあえずなんでもいいわWと
開演1時間くらい前に到着してグッズ売り場に向かったのですが
image
ほほおーサブレがあるのかーって売り切れ!?

image
タオル、Tシャツもサイズによっては売り切れていて、また何も買えない?とビビりましたが
パンフは無事購入できましたニコニコ

image


今回の私の座席はスタンドでしたが、割とステージに近い距離で
始まってからわかった事だけど桜井さんの立ち位置の方だったのでよりテンションあがりました♪


☆ここからネタバレします☆


19時になり始まったーと思ったらスクリーンに「はなわ」が現れて
スポンサー様からの前回でもあった、海外旅行プレゼント当選者発表♪をしてくれました。

今回は台湾とハワイでしたが、はい外れましたチーンw
ってそこは別に期待してませんのでww

そしていよいよライブ開始。

まずは、星になれたらのピアノのインストゥメンタルが流れ
スクリーンによっひーと桜井さんが初めて出会ったという大阪のライブハウスでの
貴重な写真が何枚も写し出されました♪
(のちのMCでよっひーがこの映像を編集したと話してました)

そしてよっひー&桜井さんが会場に現れて最初に歌ったのがこの曲
1曲目「musuc」
桜井さんの衣装は明るい青色の半袖シャツで爽やか〜♪
apの名残でやっぱりいいかんじに日焼けしてるww
(4年前のようにもっと焦げてるかと思ってたから良かったW)

久々の生声、姿にテンション上がる私酔っ払い

よっひーに「25年来の友人桜井和寿〜!」と桜井さんが紹介され
今回は2人で作った曲を中心に歌ってくれるライブということで続いては

2曲目「これが僕らの愉快なヒューマンライフ」

3曲目「競争る為だけに生まれて来たんじゃねえ」

ここで桜井さん一度退場〜。

よっひーコーナーで
MCによるとここから今日は新しいアルバムの曲だけを歌って行くとのこと。

4曲目「color」


ミスチルの「あんまり覚えてないや」のアンサーソングとして作った?というこの曲
5曲目「もったいない」
タイトルにうけるww
曲の雰囲気もなんとなく似てる?W


6曲目「キャッチボール」


次の曲はよっひーが桜井さんにリクエスト。
という事で再び桜井さん衣装チェンジしてご登場♪
黒い長袖ののロングカーデかな?で素敵だけどちょっと暑そうW
「ちょっとエロい」とよっひーに衣装をいじられ、
桜井さん「次の曲に合わせて。ちょっとエロいラブソングをお届けします。」

7曲目「蜂蜜」


ここでメンバー紹介!
K君の紹介の場面で、桜井さんがK君の歌、声がお気に入りのご様子で
「腕立て腹筋毎日やったらK君の声が手に入ると言われたらやる!」と発言W

そんなこんなでここでK君の1曲披露されました。

8曲目

引き続きK君とよっひーが一緒に作った曲
K君が軍に招集される時に作った曲だそうです。
9曲目「DEAR」

K君ヤバイ!!桜井さんがお気に入りだからじゃなく、このしっとりした曲調にマジでいい歌声〜♪と
聴き惚れる私ラブラブ!


再びここで桜井さん衣装チェンジしてご登場で会場から若干の笑がWW
今度は黒?紺?の半袖Tシャツの首元にキラキラのラインストーン?が付いてる格好。


次は桜井さんのリクエストでK君の声で聴きたいと歌ったのがこの曲。

10曲目「I LOVE YOU」尾崎豊のカバー
1番をK君が歌ったのですが、これがまた声がめちゃめちゃあってて、これはヤバかった!!
桜井さんが2番から歌ったのですが、桜井さんが歌うのもいいんだけど
この曲はK君の歌い方がいいかんじだったなW
ってすっかり私もK君にハマったっぽいWW

続いては東京ではやらなかった曲らしい。
11曲目「ジャコビニ彗星の日」ユーミンのカバー
桜井さんの声にユーミンの曲ってあってる♪

12曲目「妄想満月」

13曲目「フォーエバーヤング」
久々に聴いたけどこの曲好き爆笑


そして噂には聞いてたこの曲。
14曲目「きっかけ」乃木坂46のカバー
歌う前に「武道館で歌った時のツイッターが凄かった」とw
って桜井さんもツイッターやってんのかな?と気になったのは私だけ?w
そして歌ったら違和感ないよ?と話してた通り聴いたら確かに違和感なかったw

15曲目「シーソーゲーム」

16曲目「イノセントワールド」
キーが低いバージョン。

17曲目「バトン」


そしてアンコール
改めてよっひーに呼ばれて出演者の最後に登場した桜井さん。
予想どおり衣装チェンジしていて
会場から笑いが起こるww
(ちなみにゴルサーのTシャツ姿)
みんなと一緒に出ればよかったと後悔する桜井さんw照れ

18曲目「命」さだまさしのカバー

19曲目「Tomorrow never knows」

そして最後に
20曲目 「星になれたら」で幕を閉じました。


桜井さんは何度かバックステージに行き
客席の近くに行くことはありましたが
武道館でトラブルがあったらしいので
今回はお触りは無しでした。
特に最初なんて思っ切り
マイク持ってない手は後ろに回して拳握ってたのが印象的だった滝汗w
しかし、とても楽しいライブでトラブルもなく
よかったウインク

わたしには見えなかったのですが
JENが客席で観てたらしいですw


あと、開場した時に袋が配られたのですが中身は

{C5F9D70E-9B14-44E0-AC8F-4722F5676124}

よっひーのベストアルバムとNEWアルバムのサンプルCD♪でした。
よっひー太っ腹ですよね!




このライブの前日にミスチル虹ツアーの追加が発表され、今度こそはミスチルが見たい!!と
改めて思いながら家路に向かう途中で
今度はイエモンのホールツアーが発表され、
さらにテンションが上がり
今年はまだまだライブに行く気満々な私でしたラブ