フラゲなどなど。 | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

本日、ミスチルのBlu-ray発売日!
昨日、仕事から帰ってきたら無事に届いてました♪
{69B8220B-D47D-4676-A5B1-32AA665DCE41:01}

今回初のエンジンでの購入。
ファンクラブ会員限定特典はどんなものか?と
あまり期待もせず思ってたら
とてもいいかんじのメンバー写真のポストカードで満足しました♪
(ネタバレになる?と思い今回は写真を載せてません。)

早速私はスカパーに入ってないし、自分が参加したライブという事で
実際と映像との違いを検証すべく
たまアリのライブ映像をとりあえずみました♪


ラキラクも数日前に届きました♪
{3425B714-29E3-4AE2-B595-FAAAF499A0F1:01}

まだパラパラしただけで読めてないけど
くるりとの2マンライブのレポも載ってるようで読むのが楽しみです♪


ミスチルといえば、日曜日の夜、ついついテレビをつけたまま寝てしまったのですが
9時半に目覚ましをかけてたのに8時半に

ん??桜井さんの歌声がする~??と目を覚ましテレビを見ると
朝から「スッキリ!」で「抱きしめたい」が流れてて起こされましたw

先週ネットニュースに突如盗作問題が浮上した件がついにテレビでも話題になってしまったのですね(;^_^A

最初はネット住人がちょっと似せた歌詞を使った若いバンドを取り立てて騒いでいるだけなのかと思って気にも留めてなかったけど、
日に日にニュースになってるから何をそんなに?と
ちゃんと内容を確認したら、
ほぼコピペな歌詞で、歌ってるのは60代のおじさんで作詞は70歳のおばあさんって、、、。
予想外すぎてビックリして笑いましたよww

よりによってなんで売れてるアーティストの歌詞をまるまんま使っちゃったんでしょう?w
絶対いつかはバレると思うんですけどw

作詞家の人は知らなかったといってるようですが
ジャンルは違えど同じ音楽の世界にいてミスチルを知らないとかあり得ないし
もし知らなかったらそれはそれでまた問題だとも思う、、、。

自分が歌う歌ならまだしも、
別の歌い手に提供して迷惑かけちゃうなんて、、、。

あとこれは私の勝手なイメージかもしれませんが
「抱きしめたい」って曲は月9のような曲だと思うんですよ。
そんなドラマティックな歌詞を曲調が違うとは言え、
60歳のおじさんに歌わすってどうなん?って、、、、w

結局CDは発売中止で、自主回収と
歌ってる方も関係者に謝罪されてとりあえず終息みたいですが
歌ってる方もどちらかと言えば被害者で可哀想ですよね、、、。


さーて、ひとまずミスチルは置いといて
今日はいよいよ今年最後のライブ♪
吉井和哉のゼップ行ってきまーす♪