どうする家康 第40回「天下人家康」観てすぐ感想! | This is My world, Earth & yuniverse

This is My world, Earth & yuniverse

Now is Present !

松本潤さんの事が多めの、
ブログです(*^o^*)



どうする家康 
第40回「天下人家康」
観てすぐ感想!
(見終わると、毎回、
感動や、涙、ハラハラドキドキで
しばらくボーッと、深い呼吸になる感じで、
かろうじて、
どうする家康、公式Xのコメント欄に
感想を残してから、↓
(文字数がやっぱり少ないから、かなり文をまとめ直して、減らしたりしながら、Xは書いています😅)
→リフレッシュで、お風呂入って温まって、
寝る。っていうのが、
1月の放送開始からの私の2023です爆笑おねがい飛び出すハート

今日は文字数を気にせず、
ブログにもたっぷり書きます!



【私のXでのコメントも残そう↓ウインク
見終わると毎回、感慨深く
しばらく言葉がなかなか出ないほど。
第40回「天下人家康」
新しい流れの、深い回でしたね👏😭✨
家康殿は何度も歩み寄ろうとしていたけれど
別れ際の三成の言葉は悲しかったなぁ🥲⚡️😔
前田利家の話「おろち」
絶妙な例えで
アニメーションが可愛かった😆
#どうする家康 🍵


宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫


毎回、見逃せない、
はじめの「大河ドラマ」という文字と共に
アニメーションが現れます。
毎回のストーリーのテーマ のようなものが
表現されていて とてもステキです。
前回第39回「太閤、くたばる」では
呼び鈴、ベルでしたね。
(秀吉からベルを遠ざけた茶々には、
ゾッとしましたね叫び爆弾)

今回は、
月夜の草むらに 白兎が駆けて行き、、、
姿が消え、
ヒョコっと草から
可愛い 狸が 顔を出しました 爆笑

なるほど、なるほど、、、ひらめき電球


私は今まで
歴史に弱い、というのを
今年は逆に強みとして。(苦笑
物語の流れを わざと下調べせず、
ストーリーを知らない映画をみるように
どうする家康を、楽しんでいます。

同じ星を見ている。と
決して、仲の悪くなかった石田三成が
なぜ殿と意見の違いが出てきてしまったのか?

なかなか、家康殿と石田治部少三成の夢見た、
戦無き政は 簡単ではない、、、のね、、泣

ハラハラ、固唾をのんで、
展開に、見ていて苦しくもなりながら、
第40回を拝見しました。

北政所、寧々さんの言うとおり
治部少はまっすぐ過ぎたのですかね🥲

そして

前田利家さんの話どおり、
桶狭間の戦いの年に生まれた
石田治部少三成。
家康殿は
神話の中の人物、または
神獣「オロチ」のように見えておるびっくり笑い泣き笑
と、、、

秀吉亡き後、
前田利家亡き後、、
沢山の不穏な動きの中、、、

なるべくしてなった
決別
だったのでしょうか?

佐和山に隠居に向かう治部。
家康殿がかけた言葉への
返事が、悲し過ぎました😭⚡️😔汗汗汗


薬草を煎じながらの、
家康殿の回想に、じわっと、涙が出ました。
第1回から、家康殿を応援してきましたが
本当に、本当に、ここまで沢山の事があり
今の250万石の強い強い家康殿になった。

そして、「つづく」の文字が右下に出ました。
爆笑

毎回、43分があっっっという間 びっくりマーク

まだ、波乱は有るとは思いますがあせる
次回も本当に楽しみです👏🙌😍💜


家康殿のビジュアルも
また新しくなりましたね🙌😊
潤くんは どこまでも 美しいですね!!
家康殿の年齢を重ねても 美しい!!
さすがだと思いました👏✨お願い👏✨ラブ

葵の柄の入った、白いお着物も
とてもステキです おねがいラブラブ


あと、おぎい様の成長にもびっくり、感動キラキラビックリマーク



ほな、またすぐね昇天バイバイ💜