どうしたもんかな~と、思いつつ。

 

この前、木星がふたご座に移りましたが

おうし座に入ってた時(自分の太陽の星座に木星がくるのが12年に1回)

 

いや~、12年前もそういや

『こっから先どうしようか・・・』という事を悩んでいたなーと思い出しまして

 

うむ、木星のせいだったのか!と。

 

 

 

とりあえず、やっぱりどーしても気になるこれを使ってみよう!

 

 

 

YOUKIのナンプラーは

そんなに癖はなくて醤油っぽい味にスルメの匂いがする、という感じです。

 

 

*なかったら白だし+しょう油でも代用可

 

正直使った感想としては匂いが気になる人は

やっぱ白だしの方がいいと思う、コクがあるし。

 

メーカーによって全然違うかもだけど、、、

 

 

 

いつもの家にあるもので、フォーを作ってみました。

 

 

画像はフォーじゃなく半田めん

 

太めの半田めんより、細いそうめんの方が合う。

 

 

チキンがなかったので、タコw

 

 

冷凍庫から発掘した水餃子を乗っけたら

美味しかったです~!

 

 

このスープで水餃子すごくおいしいピンク音符

 

 

 

参考レシピはこちら