先週の台風の後、1週間が経ちましたが
凄まじい台風だったので、まだあちこち壊れたままのトコもあります。。。
 
台風の次の日、勤め先の台風の後片付けで親父は脚立から落ちたらしい汗
後片付けの時もお気おつけくださいね!!
 
北海道の地震も・・・
 
 
う~ん、夏から連続して起こりすぎてて、なんて言っていいかくま
 
気持ちの切り替えが必要ですね汗
 

 
 
さて、台風後
停電対策に10000mAhのモバイバルバッテリー(左)と
モバイバルバッテリー内蔵のランタンを買いました。
 
かなり前に買ったソーラー&手回しランタン(LED6灯)はあるんですが
スマホなどには充電できないタイプなので買い足しました。
 
上のランタンは明かりは無段階調整できるものひらめき電球
 
夜はチビさんフェレット(フェレット)の為に間接照明や豆球にしている我が家には
一番小さくしても十分な明るさでしたありがちなキラキラ
 
 
大きさは大きいですが、残量が表示されるものにしました。
(使いたい時に電池切れでは意味ないので苦笑
 
ランタンは充電されててすぐ使えるようになってましたよ~。
 
これは100%になるまで5~6時間かかったかな?
 
 
台風の後に買い足したものでしたキラン!