世にも奇妙な物語 | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。




今週は映画監督編。
『箱』竹内結子主演。
最初これは死んじゃうパターンかなと思い、途中でこれは実験してるんじゃないかと思い、最終的にはそういう事かと納得。
脳の血管破裂で現実世界では植物状態。だけど、彼女の意識は暗い箱に閉じ込められてて必死に助けを求めてる。なんだか実際にそういう状態の人達は、喋れないけど意識の中で助けを求めてるのかなって思ったりした作品でした。

『幸せを運ぶ眼鏡』妻夫木聡主演。
眼鏡が勝手に送られてきた金持ち達は、企業の思惑に上手く乗せられ知らぬ間にお金を消費させられてしまってる話。だけど、近未来の世の中はこんな風にコンピューターにあらゆる面で制御されてしまうのかもしれないね。

『事故物件』中谷美紀主演
てっきりこのアパートが事故物件で心霊現象が起こるのかと思ったら、実は彼女が精神的に病んでいたが故に見たものだった。娘を亡くしてしまった母親の悲しいお話。最後がちょっと呆気なかったかな。

『バツ』阿部サダヲ主演。
額にバツがついた人は死んでしまう運命の話。まず最初にそうなのかなと思ってしまったから予想は的中。ただ、どうやってみんな死んでしまうのかの予想は出来なくて、そうきたかと感じた。

『嘘が生まれた日』満島慎之助
最初、この世界観がいまいち掴めなくてちょっと考えちゃったけど納得。嘘のない世界なんてあったら大変だろうな。住みたくない。なにもかもあからさまになってしまってるのは苦手。多少の嘘で騙されてた方がいい。