少子化の現実 | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。






今日、ソフト部の親の会総会があったわけだけど。





もともと人数が少ない学校なのでこれはもう避けられない現実なのは分かってたし何年も前から話しはあったこと。





まー、よーするにこの度ソフト部がほぼ無くなる事が決定しましたってこと。現在でも人数不足だし来年も再来年も入る見込みがほとんど無いってことでね。





まだ生徒の意見をハッキリ聞いていないのでどうなるかは未定だけど。選択肢は2つしかない。





ここで他に転部するか、公式試合は出れなくても来年の中総体まではソフト部として練習するか。





娘はピッチャーをやりたいって言ってて、ソフトへの思い入れは強かったけどこればかりは仕方ない。





あとは生徒の意見を踏まえた上でもう一度話し合いがあります。どうなることやら。