衝撃 | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。






家に帰ってきたら…

















ツバメの巣が落ちてた
(°Д°;≡°Д°;)




なんで?なんで?なんでーーーーー!?



落ちてた巣は真っ二つ。4羽ぐらい居たヒナの姿もなし。飛び立てたのだろうか?大丈夫だったのだろうか?



それにしても何故に落ちたのかが分からん。想像でしかないけど、巣の作りが甘かったのかもしれないな。去年作りにきたツバメより日数が早く作り終えたから。



真っ二つの巣に呆然としながらも辺りにヒナが居るかもと思い旦那と捜索したら衝撃的な物を発見してしまった!



駐車場のコンクリートの上に、ツバメのものと思われる1枚の羽とまだ肉片がついていた片方の鳥の足。




想像するにカラスに食されてしまったのだろう。



可哀想。゚(T^T)゚。



でも、もしかしたら助かったヒナもいたかもしれないとそう願っております。





そしてもう1つ。




今日から梅雨入りってどーゆーこと??  早いでしょ。早すぎるでしょ。



こんなに早く梅雨入りしたって梅雨明けはどうせいつもと一緒か遅くなるでしょ。いーやーだー。ジメジメ耐えられないぃぃ~(/TДT)/