ほ~ら、だから言ったじゃん | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。





学校から言われたこと。
病院に行ってインフルじゃないと検査してもらってから登校して下さいと。



それも夕方18:00に担任から電話がかかってきたのよ。もっと早い時間ならその日のうちに病院行けたのにだよ。



だから電話でも言ったさ。明日は病院に行くので学校休むようになりますねと。これ言ったらさ普通は休むと思うでしょ? 間違ってるかなぁ?



だから朝は学校に電話しなかったの。そしたら昨日昼間に担任から家に電話が来たらしく、今日は休むと電話がこなかったねと。



だってアンタが病院行けって言ったのに、のこのこと学校に行くわけないじゃん。こっちだって仕事休んでまで病院には連れて行けねーよ。



もしかして朝の内に病院行ってから登校すると思ったのかしら?もっと細かく連絡いれてやんなきゃダメなの。私が悪いのか? なんだかわかんねーわ。ま、別にいいんだけど。



で、夕方行って調べてもらったら、案の定なんでもなかった。だから娘には言ったの。




あんたサボりだねとww




娘は必死にそんなことはないと否定してたけど。でも菌持ってなかっただけ良かったわ。他の子にうつしてたりしたらシャレにならなかったし。



で、病院の帰りにどうしても髪を切りたいという娘に根負けして美容院へ。なんでも、ヘルメットを被ると結んでる髪が邪魔でヘルメットが落ちそうになるから全速力で走れないらしい。



なので幼稚園以来のショートカット!!
一応、本田翼ちゃんぽくしてもらったけど顔が似てないからあんな風に可愛くはならなかったな。



だけど先生も学校を休んでたかと思ったら髪切って行っちゃって驚くだろなww  ホント私ってテキトーな母親だ。子育てなんてこんなもんよ。