そんなもんだよね | 徒然にっき 嵐とともに

徒然にっき 嵐とともに

嵐が大好きなので嵐について書いてます。でもテレビっ子なのでテレビについても書きますし、子供の事や日々の徒然日記になってます。




夕食時に話題にのぼった話。










娘「この前、○○くんのスープに虫入ってたの」




私「うそー。どんなの?」




娘「なんか小さい虫。でも触角とかあったよ」




息子「あーあったあった」




私「えー!そっちも入ってたの?」




息子「俺のには入ってなかったけど、7人ぐらい入ってた」




私「じゃあ同じスープの時じゃないの」




息子「そうかも」




私「で、虫どうしたの?」




息子「みんな取ってあとは飲んでたよ」




私「アハハ。虫ダシ入ったのみんな飲んだんだww」




息子「でもよく見なかったから俺のにも入ってたかも」




私「虫の一匹ぐらい大丈夫だって。そんなんで死なないから。しかしなんでそんなに入ったんだろうねー」






などと笑い話でわが家はおしまい。
これが潔癖な人なら大問題になるのだろうか。




ここは給食センターなるものじゃなく小学校の脇にある大昔ながらの給食室で作ってるの。中学校の分も一緒に。




本来は入ってはいけないものだし衛生的には確かに問題だけど小さい虫ぐらい仕方ないよなーと私は思う。蓋を閉めるのを忘れてたのかなww




まー今はノロも流行ってるしその辺はきちんとしてもらいたいと思うけどね。ノロに注意してもらいながら虫も入らないようにしてもらいましょか≧(´▽`)≦







Android携帯からの投稿