荒町毘沙門天夏祭り | 今日もいいことありますように~

荒町毘沙門天夏祭り

8/1〜2(曜日に関係なく毎年この日に開催) 荒町商店街中央付近にある、毘沙門天の夏祭りが開催されました。




何故か、ポスターにもいつのまにか撮られた私の浴衣姿が、、(右真ん中)








毎年演舞する、すずめ踊りのチームや学生さんのよさこいチーム、THE!! 騒波"乱(ザックバラン) 


OBのトーマスも来てました。





何と仙台育英の須江監督がお子さんといらしてました。


プライベートなので皆見て見ぬふり、、隠し撮りしてすみません🙇‍♀️


下の写真、後ろから2列目の黒のTシャツの方。


もしかしてご近所さん??





昨日は依頼があった通り、盆踊り振り付け3曲、よさこいチームの協力があり、かなり盛り上がりました。


彼らは秒で振り付け覚えるので助かります。ありがとう😊


島倉千代子さんが歌う、七夕踊りと、相馬盆唄と会津磐梯山を踊りました。


よさこいチームが令和のノリで盛り上げたので、私は昭和のノリで盛り上げました。😆


時間がちょっとあったので、子供達向けに、ホワイトベリーの"夏祭り" と、ブリンバンバンもやりました。


浴衣で踊ってめちゃくちゃ汗かきました。


さて2日は、






荒町出身のシャンソン歌手の方は、🇫🇷トリコロールカラーの衣装で、シャンソンを熱唱。


その後、私がまたまた登場して、ちびっこ達と踊って盛り上がりました。





サンピアメンバーさんやトーマスにも会えて楽しかった。





有松絞りの浴衣で行きました。


2日はダンスの服でした。


次は七夕🎋かな?