小松喜久子オフィシャルブログ:今日もいいことありますように~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年05月21日(月)

スロー〜青葉まつりから深夜まで

テーマ:ブログ

名古屋のお孫ちゃん、初運動会。晴天だね〜〜

かけっこ、一等賞は、私のDNA!旦那は自分だと言い張る。

お嫁さんのお弁当、中々素晴らしい。うちのお嫁さん達、どちらも料理上手です。息子達幸せ。💕



先週末、土日は青葉まつりでした。

お昼に村田町のスローが入ったため、時代絵巻の武者行列は見れなかった。

でも青縞の着物着てお出かけまでは、辿り着けました。

お着物仲間が青葉まつりには青縞の着物着て集う、というイベント?をしているみたいで、、

私は土曜日全くダメなので、エア参加ですが、真似っこしてみました。

青空に青縞が映えて、中々粋なこと考えるもんだな〜〜と感心。

偶然お仲間にも会えて楽しかった。着物姿は目立ちますね。可愛いママさん達、輝いてます。(*´∇`*)

ちょっとの時間だったのに、すぐに仲間に会えた不思議。(°▽°)

サンピアメンバーさん達がたくさんいる六郷の雀チームも見れました。




あまりの良い天気に、アーケードの屋根が開いていました。




で、県連の緊急会議あり、その後、JAF常務理事とうちの県連顧問と会議兼飲み会を、、

スケジュールぎっしりの一日でした。

フ〜〜


2018年05月17日(木)

生きていきます。

テーマ:ブログ

今日は予定していた着物デートが雨やら何やらで流れてしまいましたので、真面目に2級のお教室へ行きました。

千鳥柄の江戸小紋の長着は、大分前に作ったもの。
長い間着れそうな落ち着いた柄です。

帯は、母のもの。割と高価なものだと聞いてます。

今日は二重太鼓と日の出結びの自装と他装。

色々なコツを学びました。


最新の仙台リビングに彩香きもの学院の記事が。

写真の素敵な笑顔の方が私の先生。

元アスリート生、文武両道の優秀な生徒だった、あやかとかすみのママ。

お付き合いはず〜〜っと続いてます。彼女たちの近況が知れるのも嬉しいところ。(^O^)




帰りは秋保温泉緑水亭で一風呂の休日でした。




話変わり、、

西城秀樹さんが亡くなったニュースを同級生仲良しLINEで聞いて絶句。

同年代は本当に嫌だ、聞きたくない、悲し過ぎる、今が自由なゴールデンエイジなのに!!

西城秀樹と言えば、私達の世代にとって、これ以上ないくらいのカッコいい人でした。

病気続きのようでしたが、何度も蘇っていたのに、、本当に残念です。

野口五郎や郷ひろみはショックだろうな、、と思います。


で、私つくづく冷静に自分を振り返ってみました。


まず健康状態、体力筋力、全く問題ない、週14本のレッスンを続けてるけど、どこも痛くも辛くもない。

趣味に没頭する体力気力もあるし、まだまだ好奇心旺盛で、やりたいこといっぱい。

旅行もたくさんしたいし、海外もまだまだ行きたい。


だから病気になりたくな〜〜〜〜い!!ジタバタ




西城さん、安らかに、、🙏


2018年05月15日(火)

皐月晴れ

テーマ:ブログ

実家に寄ったらあやめが終わってた。( ̄▽ ̄;)

薔薇は一つだけ蕾をつけてました。(^O^)

すずらんはこれからかな〜〜

パンジーは小松家の玄関先のもの。



小松家のお庭のつつじなど。

花💐の名前、いい加減です。💦

よく詳しい人いますよね〜〜

ガーデニングされてる方々。教えていただきたい!


夜は、メンバーさん達と楽天観戦。

まあ観戦と言っても飲み会の要素がほとんど。


 
スタジアム前で何故かプロレス。

で、何故かマハラジャ。







で、ビッグスクリーンにも映りました!右端です。

わーい!(^O^)

2018年05月13日(日)

仙台ハーフマラソン2018

テーマ:ブログ

曇りで、気温もほどほど。

スターターのQちゃんは、自己ベストが出る日!と断言しました。

入賞した昨年よりよい記録で5キロを走りました。と言っても去年の入賞はまぐれっぽいけど、、まあたまにはご褒美、くらいに思ってました。

毎年走ることによって、自分の体力気力のチェックとしています。

昨年、復興マラソンを一緒に走った長男も誘って走りました。もちろん彼の方が早いです。

普段はゴールドジムへ通ってるみたいです。


いつも5キロが終わり、完走証をもらって着替えたら、陸上競技場へ移動して、お昼を食べながら、ハーフを見ます。

川内優輝君も上位でフィニッシュ。設楽君が体調不良で参加できず残念でした。

私には5キロがちょうどいい。
エアロビックは、中距離走の体力と言われますので、、


今日は母の日。

二日前に長男からは、お花とスイーツの二段お重をいただいてました。




名古屋の次男一家からも。




私も母に届けなくちゃ。

2018年05月10日(木)

着物デートの一日

テーマ:ブログ

雨かな〜〜??の不安の中、朝一から行動の本日。

本日のドライバーさんはモコちゃん。お世話になります。m(_ _)m

時間と天気の読み、大正解でした。

何とか雨の合間に花々の鑑賞終了。

金蛇水神社、今年三回目。お金の神さま、こんだけ祈れば何とかしていただけますでしょうか??

よろしくお願いします🙏⛩

お姑さんの着物の中に、藤が少し入っているものがあったのを思い出し、今日はそれを着ました。



桐の帯。よく見たら屋根の左に桐の紋が。

金蛇さんの印?なのかな?






ランチは富沢に移動して、ほの香さんで。



朝露に濡れた牡丹とつつじは美しかったです。



和呉屋さんに寄った後、行きたかった、木の箱さんに初めて行けました。

小物を色々購入。

最後はよしぎんへ。

店長やトトロさんとおしゃべりして、楽しい着物デートの一日が終わりました。




おうちに帰ったら、花座の会員カードが届いていました。

めっちゃアナログな花座、ホッとする気分です。


2018年05月06日(日)

GW最終日② 金蛇水神社

テーマ:ブログ

4/26に妹と行ったときは、二房くらいしか咲いてなかった藤が満開でした。





牡丹園にて。

今日の着物と帯柄は牡丹でした。


三時頃着いたので、気温もほどよく、楽しめました。

牡丹、つつじが満開、奥のピンクの藤はまだでした。

今週もう一度行くので、咲いていればいいな〜〜
(*´∀`*)



一口に牡丹と言っても、たくさんの種類があるんですね。

お手入れする方々も大変でしょうね。

牡丹は着物の柄によく用いられます。

大胆で美しく、女性の美を引き出すのにとてもよいお花ですね。(╹◡╹)


フレンズは、皆さん、牡丹柄の帯でした。




実は花まつりは、5/8から。

今年は桜を始め、早咲きなのですよね〜〜

テレビでもう満開!とやっちゃったために、すごく混んでました。😰💦💦

2018年05月06日(日)

GW最終日① 菜の花〜氏家邸

テーマ:ブログ

今日は、GW最終日。

宮城オープンがあるため、毎年GW気分はない私ですが、最終日くらい、世間の人々のように遊びたいではないですか、、

着物フレンズと角田市の阿武隈川湖畔の菜の花まつりへ。

昨年行った三本木の菜の花畑に比べたら、自然に出来た菜の花畑感がすごかったですが、それが逆にホッとするようなゆるゆるした空間になっていて、癒されました。



上は、てんとう虫の🐞交尾を発見した二人。

下は、チームパシュート菜の花あぜ道、です。



ランチは、シンケンファクトリーへ。

地ビール工場にあるレストラン。ソーセージも自家製。やはり出来たては美味しい!

お腹いっぱい!運転手なので、ビールは飲めませんが、お友達にレポートしてもらい満足。





角田にはスローで散々行っているため、詳しくなりました。

歴史資料館に寄ってみました。

前に仕事の帰りに寄ったとき、あ〜〜着物でまた来たい!と熱望の場所だったので、念願叶いました。

入場無料。

たまたま甲冑展示と体験をやっていたので、早速やらせてもらいました。

気分伊達政宗。




さすが地主さんの豪邸。

どこで写真を撮っても決まります。

2018年05月03日(木)

宮城オープン開催

テーマ:ブログ


2018年度の第1戦目、宮城オープンを泉体育館にて、本日開催しました。

理事長として、朝一開会式でご挨拶。

全国各地から280名超のご参加ありがとうございます😊

ゆづ君応援Tシャツ愛用中。(╹◡╹)



直ちゃん先生を応援する地元の皆様。



佐藤接骨院院長、通称: さとこつ先生から写真いただきました。

佐藤接骨院は、若林区大和町と泉中央にあり、また最近はセントラルスポーツの中にも治療院を開設しています。

第2部は、フライト部門。
小学4年生以下の部から60歳以上のグランドマスターズまで
12部門に全国からたくさんの選手が参加。

全国のフライターさん達が集まり、部門によっては、全国大会レベルの戦いが繰り広げられました。

これを初戦として、埼玉、静岡と続きます。
今年も熱い大会が各地で見られることでしょう。
(๑˃̵ᴗ˂̵)






女子更衣室にお忘れ物です!😰💦

宮城県エアロビック連盟のヤフーアドレスへメールください。

着払いにて送ります。





帰ってきたら、旦那さんから花束が、、


今日は結婚記念日でした。

すっかり忘れてた。😌




エリカが、babyちゃん、連れて来てくれました。
めんこい!!😍💕💕

2018年05月01日(火)

昭和の日イベント

テーマ:ブログ

大町、戦災復興記念館向かいの、ヒミツ埜さんで、昭和の日恒例のイベントが開催されました。

今回は、スペシャルゲスト、デザイナーのやまもとゆみさんがいらして、ゆみ先生デザインのお着物をブライスちゃんと一緒に着れるという夢のような体験が、、(°▽°)





ツイッターで見た限りでは、デザインや色合いがポップで若過ぎて、私は着れないと諦めていたのですが、実際行ってみたら、空間自体が非日常過ぎて、年齢なんかどこかへ吹き飛びました。笑




仲間が勢ぞろいしていて、楽しかった!!(╹◡╹)

モダコマ主宰のトトロさんや私の着物コーデの先生方が勢ぞろい。(╹◡╹)


右下がゆみ先生。嬉しいショット。😍💕




場所を移して、ゆみ先生を囲んで、ディナータイム。

一番町の素敵なカフェ、シアンへ。




楽しいひとときを過ごしました。

このブライスちゃん。初女の子孫のために大枚はたいて買ったのに、、顔が怖いと嫌がられ、、

私が遊んで楽しむ流れに。

ブライスファンは多く、これに凝るだけでも新しい沼へ引きずり込まれる危険性はあるのですが、、

カスタムブライスは10万以上平気でしますしね。💦

私のブライスちゃんは、アナスタシアといいます。アナちゃんです。

このイベントでは、仲間がたくさんいて、何か楽しそうな表情に見えました。


男の子3人育てた私には、こんな女の子の遊びができるのが、何か嬉しいし癒される。

早く孫が興味持ってくれないか、成長を待とう。

2018年04月30日(月)

いつかアップグレード

テーマ:ブログ
この前のポルトガルは、往復ビジネスシートで、本当楽々快適でした。💕💕

と言えたらよかったのですが、、💦

エコノミーでした。でも前が壁の広い席取ったけど。最近はエコノミーでも有料席あるので。



これは妹に、ビジネスの写真ちょうだい!と今日もらったもの。

最近は毎回ビジネスで往復している妹なので。



あ〜〜私もフラットシートで、シャンパン🥂飲みたい!

お料理も随分違うじゃないか、、

待ってるときもラウンジ使えるしね〜〜  いいな〜〜

そのうち、きっと、、


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。