インドネシア、イスラム文化交流会 | 今日もいいことありますように~

インドネシア、イスラム文化交流会



今日はHannanの誘いでイスラム文化交流会へ。


まずはインドネシアの舞踊から始まりました。






コーランを詠んでお祈りタイム。


無料で簡単な言葉に訳したコーランをいただきました。


聖書と見た目変わらない。





ハラール料理のランチを振る舞われ、、





牧師さん??何と呼ぶのか分からないけど、、その人のお話。


イスラム教は一番古い宗教であることは知っていましたが、、


説明も分かりやすく、納得できることもたくさんありました。


(男女差別は別にして)




ハラールについても理解が深まりました。





ヒジャブ🧕を体験。


海外旅行で役立ちそう。


東北大生がほとんどでした。





たくさんお話出来ました。