仙台青葉祭り2024 | 今日もいいことありますように~

仙台青葉祭り2024



お祭りと聞くと参加せずにはいられないパリピです。



毎年白馬に乗って最後に登場する、伊達政宗子孫の泰宗さんは今年は現れず、、


ジュノンボーイグランプリのイケメン彼が乗ってました。


私は泰宗さんが見たかったよ〜





時代絵巻巡行は圧巻です。


この青葉祭りが仙台全体のお祭りになって40年、、前は単に青葉神社のお祭りでした。


私はそれも記憶にあります。


武者行列が素晴らしくて、ここだけのお祭りにするのもったいないのでは?と子供心にも思いましたよ。





市長の和ちゃんも毎年山車に乗ります。






まずは勾当台公園駅まで乗って、市民広場前のステージのすずめ踊りを見ながらビール🍺飲んだり、かき氷🍧食べたりして、東二番丁通りへ移動。


場所取りして高いところから見る。


三越前ならトイレや食べ物の心配なし。👌





京都烏丸の着物屋さん、ミミズクヤさんが3日間本町に出店してたので遊んできました。


久々の着物フレンズにたくさん会って、ぺちゃくちゃ楽しい時間。(旦那と孫達とは分かれて)





浴衣一択。


今の世界気候、、衣替えなんて季節を表わすものじゃなくなってますよね。


梅雨の前の暑さ🥵




この混雑の中、アスリート行方不明者リストに載ってた由香に遭遇〜


市内にいるじゃないか〜 まあ元気でよかった。😮‍💨





で、ドトールでお茶してたら何と今度は友ちゃんに遭遇〜


彼女も仙台住みだった〜


大学がこっちなのは知ってたけど、、


今や誰かの結婚式とかがないと会わないから、


可愛い教え子達に会えてHappyでした。😆