2024年春の旅 あとがき | 今日もいいことありますように~

2024年春の旅 あとがき

4月の旅は、暑くも寒くもなく、天気が大荒れする可能性も低くく、中々よかったです。


またこの時期にしようと妹と語り合いました。😊👌



今回の旅のこぼれ話をつらつらと、、




 

妹を金浦国際空港で出迎えたのは、羽田からの最終便。


税関が並んでたらしく、隣の大型ビジョンに流れるチャウヌを😍うっとり見ながらとしてもかなり待ちました。


で、何とかソウルには着いたものの、地下鉄は終わってしまい、、地下鉄1駅なんでまあ歩ける距離だったけど、タクシー🚕に乗りました。


かなり悪評聞いてたので、警戒しつつ、


しかしやはりやらかされました。


ソウル駅1周してから会賢へ行くって、おい!💢


旅慣れてる私達を舐めとんのか!と思ったけど、、


おっちゃんにも生活があるだろうし、たった1000円くらいの話だし、、


妹と顔見合わせちゃったけど、スルーしました。


カカオタクシーは大丈夫だし、アプリもあったけど、、疲れてて面倒くさくなってしまい、、


次回からはアプリ使うぞ!と思いました。











漢江では、花金(言い回し、、💦) 楽しむ若い子軍団に圧倒されましたが、、


世界一低い出生率の韓国、、


あんなにたくさんいるあの女の子達、、子供産まないわけか??と何か残念な気持ちになったのは余計なお世話か、、💦💦




で、ランチ楽しむマダム軍団、、


この間のジェネレーションギャップを歩み寄りで何とか、、これは日本の問題でもある。


姑にいびられたから自分も嫁にするを繰り返したらもう縁キレますやん。


賢い世代が終わらせないと。


私は実際はどうだかしらないし、嫌われてるかもしれないけど今はしょっちゅうLINEするくらいお嫁さん達とは仲良し。


距離も近づきすぎないようにしてる。


嫁じゃなくて娘だと思ってる。


だから、何しても、気にならない。気になれば言う。


これからもうまくやって行きたいな。






日光では素敵なカフェがたくさん出来てました。






神橋の写真載せてなかった。








中禅寺湖や華厳滝見るなら泊まりだから、老舗ホテルに泊まりたいな。





駅も渋かった。





銀山温泉は、外観を変えないため、部屋数が限られており、宿泊代が高額。妹には、箱根の方が高い!と言われたけど、やはり泊まるのは特別なときかな〜って金額。


ネットでは予約出来なくて、直接電話して予約しました。


多分、提携旅行会社か個人で電話予約しか受け付けてない??


前にネット受け付けたらドタキャンされて酷い目に遭って、、など聞きました。💦



部屋数が少ないから各旅館の宿泊客も少ないので、サービスが行き届いていて、細かな気遣いが素晴らしい。


元々の山形の人達のキャラクターという面もありますが、、


そして消火設備がそこいら中にありました。


燃えたら大変ですもんね😅💦💦


でも旅館の中はリノベーションされており、快適でした。


雪の中の風景も美しいので、また行きたいな〜