2024年春の旅 終了〜 | 今日もいいことありますように~

2024年春の旅 終了〜




銀山温泉に泊まり、、さすがに温泉が効いて熟睡💤出来ました。😌


朝ご飯も山のものでいっぱい。


ご飯は白米と大根めしがありますが?と問われ、もちろん大根めしでしょ!ここは、、


おしんの朝ごはん、食べてみます!




腹ごなしにお散歩。


朝の光で見る銀山温泉も清々しい。




あの面白い🫢山の神神社⛩️に行こうと山の中に入りましたが、神社は工事中でした。残念。





上から見ても下から見ても面白い。





滝も見えます。


炭鉱の坑道はどの辺だったのか、、分かりませんでした。


鉱夫の方々のための温泉だったわけですよね。






出羽三山と鳥海山が綺麗に見えました。鳥海山は右端にチラッと写ってます。


月山に夏スキー⛷️に行ったのは20年前だっけ??






帰りは尾花沢市の芭蕉記念館(旧鈴木家)に寄りました。





帰りは尾花沢インターから仙台南インターまでノンストップで90分程度。


以前より大分楽で快適。

妹と最後のペチャクチャおしゃべりしながらだから退屈しない。






仙台最後の食事は当然牛タン。


指定券も取りたかったので長町駅近くに車を止め、みどりの窓口で全然並ばずに取り、ついでに並ばずに、キャリーバッグもズルズル引かずに利久で牛タン。

長町駅内はtekute(テクテ)という小さなモールになっていてたくさんのお店が入っています。



↑観光客の皆さん、地元民ならではの裏技教えますよ。


(JR長町駅は仙台駅から一つ目。長町駅前の駐車場は1時間200円です。もっと節約したかったら、となりのIKEAの駐車場が3時間無料です。)



仙台駅はみどりの窓口も牛タンストリートも大変な列ですからね。💦💦






妹より、、


羽田空港内に翔平さんの兜が飾られてたみたい。


😊