2024年春の旅 その⑤ 汝矣島 | 今日もいいことありますように~

2024年春の旅 その⑤ 汝矣島



タワーの後は、カロスキルへ。





で、汝矣島へ。






金曜日夜とあって、すごい人数の若者達が集まっていました。



漢江沿いにずっと続く芝生の公園にシートを引いて、キッチンカーやコンビニから買って来た食べ物や飲み物持ち込んでデートやおしゃべりしている若者がた〜くさん!!


花見をしているわけではなく、でも日本人から見ると花見のときの人の集まりのイメージ。


でもきっと毎週末の風景なんだろうと思われました。






で、、ここまで来る道を間違えたため、イーランドクルーズ🛳️に乗り損ねた姉妹がハート❤️をくぐりますよ〜💦💦💦







仕方ない、、次の船は少し遅いし、、


と諦めて、夜景を見ながら一杯やって帰ることに。


何かやり残した方が次回の楽しみにもなるしね。












ライトアップされた南大門。