2024年春の旅 その①ソウル | 今日もいいことありますように~

2024年春の旅 その①ソウル

お休みをいただきまして、、


妹とソウルで待ち合わせ。


私は仙台国際空港から行きますよ〜😊


毎日12時45分にアシアナ航空が出てますので、快適です。


空いてるし、何か税関通っても国を出た実感がない、、





昨日の大雨とは打って変わって、晴天☀️


さすがの晴れ女でございます。自画自賛👏





お昼の便なので軽食が出ます。




日本列島よ、さようなら👋





仁川空港✈️は、曇り。でも暖かい。




前回間違えて各駅停車に乗ってしまったので、今回は注意しました。


オレンジ色の改札探して、、


無事ソウルまでノンストップのA'rexに乗れました。








このあたりの風景、よく韓流ドラマで見かける風景。😆





前回買ったTmoneyカード(左)に加えて、今回はwowpassも買いました。


これで韓国旅行は完璧かな?




 私の便の方が早いのでまずは、ホテルへチェックイン。


身軽になって、妹を迎えに金浦空港まで。


それにしても時間が有り余ってるので、途中の弘大(ホンデ)に寄りました。


いやはや、明洞より栄えているのでは??って感じ。


渋谷のイメージです。


活気ある若者の街。


こういう場所に久しく行ってなかったので目がチカチカしました。💦💦


有名な大学が近くにあるので、若者が多い。






小腹が空いたので、屋台の焼き鳥やおでん、などをつまみました。


めちゃ美味しい!!



で、金浦空港へ移動して、妹の到着を待ちます。