明けましておめでとうございます | 今日もいいことありますように~

 明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。🌅🌄🗻


1/1から大災害が起き、ブログ更新も控えていました。


中央郵便局へ賀状を出しに行き、ついでにスタバでお茶してたら、混み混みの店内の人々のスマホのアラートが一斉に鳴り、パニック🤯


直後ゆらゆらと気持ち悪い横揺れ、、


こちらは震度1も行かないくらいでしたが、、何か嫌な予感、、


見知らぬ隣の方と話してしまうほど、、


能登半島方面の災害に日々心が痛みます。


13年前が蘇ります。


あのときは50代、、若かった。今じゃボランティアに行っても足手まといになるだけでしょう。


募金をします。




昨日は休みだったので、三越脇の金蛇水神社⛩️へ。




蛇🐍さんにお財布をじっくり当てて金運願い。 

 





せっかくうまく鶴の部分出したのに、折り皺〜😭




今年初の着物はアンティークのみでコーデ。




3日はサンピアで初レッスン後、リニューアルしたコロナの湯♨️に行ってみました。




北に竜泉寺の湯、西に愛子そよぎの杜、東にサンピアとコロナ、南にやまびこの湯。


仙台は日帰り温泉♨️天国。💓




眺めよし。😊2日はサランと旦那さんと隣の愛宕神社へ初詣へ。




サランはお参りの列に並ぶ人々から、可愛い😍可愛い😍言われてました。




坂がきついけど、お正月は運動不足だからよし。

2日だとまだまだ混んでいて、かなり並びました。





1/1の富士山🗻です。🙏


親友の実家は富士市、いつも新年の富士山🗻写真送ってくれます。


製紙工場の煙突が富士市らしさを表します。