京都紅葉の旅2023秋 その⑤下鴨神社 | 今日もいいことありますように~

京都紅葉の旅2023秋 その⑤下鴨神社

瑠璃光院から出町柳駅に戻って、歩いて下鴨神社へ。
























おばんざいが6品付いたほろ酔いセット。


九条ネギがよいお味。






京都のスイーツは抹茶が有名。甘すぎず、上品な味です。


満足〜☺️


綺麗なもの見て、美味しいもの食べて、

気の向くまま好き勝手に歩き回って、


こんな時間のために普段頑張って👍いるわけなので、、充実感が半端ないです。





ホテルはこの時期なのに、ビジネスホテル料金で朝ごはんと夕ご飯付きで、大浴場も付いていたけど、光熱費高騰の折り、大浴場のみやってませんでした。


しかし、、ホテル向かいに銭湯♨️があり、早速行きました。


京都は銭湯がたくさんあります。


銭湯巡りも趣味なんです。


あ〜さっぱりした。♨️




今日は、長着、帯、帯留すべて、有名アンティーク着物屋さんのお気に入り品でまとめました。


色々な場所で「素敵💓ね〜」と褒めていただきました。🥰