偶然 | 今日もいいことありますように~

偶然

 昨日は、仙台市スポーツ振興事業団で会議があり、終わって道に出たとこで、数年前初めて英語習ったときの先生GUSに会って、びっくり。きゃ
 
 とっくに仙台を離れたと思っていたので、「仙台にいたの~?元気~~?久しぶり~~?」(とりあえず英語で・・・・)と立ち話。そのあとすぐに数年前リゾスポやめた高橋先生にばったり。またまた挨拶をして・・・(`・ω・´)

 そのあと車で移動して10分後に、今度は昨年度のチャイルドコースの卒業生にばったり・・・かお2

 自分でも気持ち悪くなるくらい偶然が続きました。まあ、私にはよくあることなんですが・・・・不思議と・・・・

 
そして今日は・・・・極めつけ・・・・

木曜日は休みなので、街中をうろうろしつつ習い事のはしごをしています。やっと自分の時間を取り戻しているわけなので、とても楽しい・・・・ニコ

 そして行く道の途中に銀杏坂というストリートがあるのですが・・・ そこにFM仙台のスタジオがあり、ガラス張りになっています。渋谷のスペイン坂をイメージしてください。(東京の方は)

 数名の人だかりがあり・・・ 「今日のゲストは誰かしら??」と私も覗いてみたところ・・・・

 な・なんと・・・ユーミンでした~~嬉しいw 嬉しいw 嬉しいw

 超ラッキー。

 ず~~ずうしさでは負けない私は人をかきわけ最前列へ。同年代の女性達とうんうんうなづきながら、ユーミンとDJの話に聞き入り・・・ 
 距離は約3m。私の目力があるせいか!! 何度もこちらを向いてくれて、アイコンタクトできました。うれしい~~ 出るときは手を振ってくれました~~キャ

 昨日から仙台入りしていたらしく(札幌から来たとか)、仙台の街中をうろうろしていたらしいです。でも知らなければ、うっかりとなりにいたりしてたかも・・・・ ユーミンはブティック見たりが好きらしく、ファッションビルを散々歩き回ったと言ってましたよ。その身軽さが好きです。

 友人が多摩美に行っていて、ユーミンが先輩でした。よくキャンパスで見かけたと言ってました。ユーミンは日本画科。早苗ちゃんは油絵科だったけど。ユーミンは八王子の呉服屋さんの娘さんですよね。

 1日1日を丁寧に生きていきたいと言っていました。私もそう思います。この年になると1日1日がありがたいです。ニコちゃん

 


今日もいいことありますように~~

 ジャパサ、県大会と終わる度、アスリートの皆からノートが届きます。アスリートを始めた8年前から続いている皆との交換ノートです。

 悔しくて泣いていたり、うれしくて喜んでいたり、私に叱られて、その意味を聞いてきたり・・・ 皆の成長がわかるノートです。

 「どうしたら勝てますか?」「強くなりたい」「心を強くしたい」「演技前に先輩に言ってもらった言葉で落ち着けた」「スズキへの出場権を逃したけど、皆に励まされて、このクラブにいてよかったと心から思った」など、皆の本音が満載のノート。

 私の宝物であり、いつか人生の場面でこのノートを読み返すときがあって欲しいと願っています。

 ユーミンが贈る歌のように私の言葉が残って欲しいなと思ったりして・・・・