お別れの季節・・・ | 今日もいいことありますように~

お別れの季節・・・

 先日、12年間勤めた専門学校を退職しました。チャイルドスポーツ科が新設されてすぐに講師として勤めました。

その後、健康スポーツ科のトレーナー、インストラクタークラスで必修のエアロビクスの授業を持ったり、最近はずっとスポーツ保育科と健康スポーツ科チャイルドコースでキッズエアロビックの指導に当たってきました。

 やめるにあたって、何人の生徒を教えたかな~~と教務手帳を開き、計算してみたら1,100人いました。

 仙台リゾート&スポーツ専門学校は、講師の先生方は、いずれもそれぞれの分野でこの地域のトップクラスの先生方ばかり、たくさん勉強させていただきました。

 そして生徒も年度ごとにとても個性的で、時代の流れもあり、生徒によってたくさんの勉強をさせてもらいました。ありがたいこの12年間でした。m(_ _ )m

 昨年から母の件もあり、息子達も一人立ちの頃になり、自分の次のステージを模索するうち、お別れもあり、次の出会いもありという時期を過ごしています。( ̄ー☆

 次の人生のステージもわくわく楽しみにしています。にひひ

今日もいいことありますように~~
 1,100人の生徒たち、ありがとう。みんなとの出会いは私の一生の宝物です!!カゼ



今日もいいことありますように~~

3/5卒業式、私も一緒に卒業です。チャイルドコースの優等生、志乃と。チョキ


今日もいいことありますように~~

愛望(あみ)は山形のトップロードさんに就職決まってます。
皆川さん、玲子さん、みさえさん、咲良さん~~よろしくね!合格


今日もいいことありますように~~

エアロコース、益美は、競技もますますがんばってくれる予定、期待してます!!チョキ


今日もいいことありますように~~

昨年学生選手権のフライト男子で全国優勝した本堂修平。仙台に残って欲しかったけど・・・・
地元青森でイントラになるとのこと。がんばれ~~しょぼん

今日もいいことありますように~~

スポーツ保育科の期待の3人。音譜

今日もいいことありますように~~

こうやと大ちゃんも素晴らしい大人になってね!!カゼ

 
今日もいいことありますように~~

(私の右)タメ年の堀内先生、今後も後ろ姿で女子大生に間違えられてね!!


今日もいいことありますように~~

真ん中の佐々木先生は、保育科の生徒でした。それが今では同僚(先生)になりました。
ベテラン桜井先生(左)が担任だったクラスを受け持つことも多かったですが、
生徒思いの熱い先生でとても勉強になりました。

右のGONちゃん(スポーツ心理学)とは趣味のお教室まで一緒で仲良しでしたが・・・
ついこの前まで「小松先生やめるんですか~~寂しくなりますね~~」などと言っていたくせに・・・
この日の送別会では、GONちゃんもやめるとのことで「はあ??」 聞けば、福岡の女子短大講師の職が、
決まったとか・・・・まあ独身ですし・・・・華の女子短大・・・・即決!!ですよねはてなマーク わかります。べーっだ!

今日もいいことありますように~~

 大津先生、平田先生、山口先生、ほ~~~んとにお世話になりました!!カゼ 
 先生方と出会えて、幸せでした。

 さて、私の担当部署、バトンタッチは、仙台へ移住してくるOKJの黒沢真理先生。今までの内容でしっかりとやっていただけると思います。よろしくお願いします。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: