大ちゃんおめでとう~~ | 今日もいいことありますように~

大ちゃんおめでとう~~

 昨日のスピードスケートの長島君、今日のフィギュアの信成君、アクシデントに負けずがんばりました。でも思い残すことあったかな? 魔物が住んでいる場所ですね。

 競技はそういうもの。そして悔しい思いややり残した思いが次の大会へのモチベーションになるわけですね。次は4年後だから4年持ち続けるだけの強烈な思い残しをわざわざ作らせる、神様もいじわるだな~~と思います。

 でも目標のある人生って、充実しているだろうな・・・そんなときを過ごせる期間があることが素晴らしいなって思います。

 それと今日、私が言いたいこと「引退したら出てこないでね・・」みたいな・・・・むっ そしたら大ちゃん銀だったのに・・・・ 金・銀の二人の演技は素晴らしかったので、負け惜しみですけど・・・・

 小塚君はオリンピックで結果を出せるというDNAの家系に生まれてるんですかね~~ 4回転きまるなんて、すごい!!  
 
 それにしてもフィギュアといい、競技エアロもそうです。ライバルは自分。結局自分の最高の演技をするしか勝つ道はないわけで・・・・





今日もいいことありますように~~
 今日は、里山の古民家を利用したレストランで、ランチしました。

こんな穴場がいつもアスリートが練習している場所の近くにあったなんて・・・とびっくりしています。
古~~い農家をレストランにしています。




今日もいいことありますように~~

 結婚式に着る打掛が飾られていました。とっても綺麗


今日もいいことありますように~~

 昨日出したというお雛様は、すごい年季もの。


今日もいいことありますように~~

 ランチは、そば粉の入ったすいとん汁とてんぷら、などの懐石。コーヒーつきで1200円と手ごろ。

 すいとん汁は、手作りのゆず胡椒でいただきました。おいしかった~~にひひ

 仙台市太白区坪沼という地区にあります。