This is it! | 今日もいいことありますように~

This is it!





今日もいいことありますように~~


   早速、見てきました!

 最初は泣いてばかりでしたが、だんだんコンサート前の興奮状態になり、夢中で見ました。踊りだしたくなったり、手拍子したりしてしまいました。

 今日は、休みで、長町モール内のMOVIXで見ましたが、モール内にララ・ガーデンがオープンしたのと重なって、すごい人出でした。

 会場はMOVIXの中で一番大きなシアター。60代~30代とやや高年齢の観客が多く・・・  私は次男と行きました。

 アメリカだったら、最初からもう踊りだしてるって思いました。あちらの人たちは、感情移入がすごいので。

 拍手も起きずに物足りなかったな~~ 熱烈なファンと見たいな~~と思いました。

 鳥肌が立ったのは、ダンサーオーディションの場面、す~~~~~~~~~~んごい人数、それもトップレベルのダンサーが、いっぺんに踊って・・・・

 ダンサー達は、皆マイケルの大ファンで、命もささげる覚悟で来ていました。 

 ジャクソン5の懐かしいシーンが流れたのは、一瞬、”ABC”と”I'll be there”のとき。またまた涙で・・・

 ABCは、エンジョイの子達向けのHIPHOPのパートで使っていました。マイケルが声変わりする前の子供の声のもので、すごく可愛くて、才能を感じさせる歌声。

 こんなにも大ヒット曲ばかりだったのかと思いました。出てこない名曲もいっぱいあったし・・・・

 歌も、声も、踊りも、みんなを喜ばせる仕掛けもバックダンサーや、ミュージシャン達とのやり取りもすべて優しさと謙虚さに溢れ、それでいて、徹底的に完璧を求めるプロの姿に打たれました。

 世界最高のアーティストであり、ミュージシャン、コンポーザー、プロデューサー、ダンサーなのだと実感しました。

 これから見る方、エンドロールが終わっても決して立たないでください。会場が明るくなるまでは、帰ってはいけません。映画はまだまだ続いています。まるでコンサートのアンコールのように、映画は続きました。

 マイケルのメッセージを受け取りました。マイケルの意志を皆で引き継ぐべきです。愛を大切に、地球を大切に・・・





 それにしても・・・・

どうして今まで、マイケルにステージをさせなかったのか、アメリカのマスコミが寄ってたかって、マイケルを変人に仕立て上げた罪って、大きいと思います。爆弾


 定期的にステージをしていたら、きっと回避できた事態なのに・・・ 日本でやってくれていれば・・・などと悔やまれます。


 でも・・・最後はきっと苦しまなくて・・・・ 寝ているうちに神様が連れていったんですよね?それだけが救いです。カゼ


 来週も見にいくつもりです。


 早くDVDにならないかな? 自分の部屋で思いっきり踊りながら見たい!!