バンジャ~~イ!! | 今日もいいことありますように~

バンジャ~~イ!!

音譜音譜 らぁ~~くて~~ん  イイ~~グルゥ~~ス!!  らぁ~~くて~~ん  イイ~~グルゥ~~ス!!  

ら~くてん、ら~~くてん イ~~グル~~ス
!!!! 


今日もいいことありますように~~

 今日だけはこの感激に浸らせてくれ~~ 明日からはどうあろうと、今日は浸りたい!この喜びに・・・

 いつも通り、実家に寄ると、今日はひときわでかい2万人の声が夜空に響き渡っていました。

 車の中でハラハラ、帰ってからも楽天グッズで身を固め、テレビの前で応援・・・だってチケットが全然取れないんだもの・・・・

 考えてみれば・・・ こんな日が来るとは思わなかった。野球だって十分盛んな仙台。仙台育英や東北高校は全国区でしょう? でも甲子園でも準優勝止まり・・・・ 深紅の優勝旗は、白河の関を越えるのをいやがり、頭の上を通り越し、北海道は苫小牧まで行ってしまい・・・・ 

 プロだって34年も前にロッテがちょっとだけいてくれて・・・・ でも地元の球団だ!さあ応援という雰囲気でもなく・・・ いつの間にか去ってしまいました。カゼ
 
 楽天ができて、どんなにか野球を愛する人たちが楽しい思いをしているだろうと思います。その上、この喜び・・ 生まれたときから地元に球団があり、当たり前に応援してきた方々にはわからない気持ちだと思います。

 ここまでにしてくれた野村監督には感謝の気持ちでいっぱいです。今日始まる前、続投はないことを球団トップから告げられたことを選手に話したということでした。だから今、心を一つにしなければ、もう一つになれるチャンスはないと選手に言ったそうです。

 それが今日の結果だったんですね。昨日、ぼやきのブログを書きましたが、やはりその通りでした。チームは心を一つにすれば素晴らしい力を出すんです。人間てすごいなと思います。

野村監督、ありがとう~~にひひ

 今、仙台は見ようと思えば、野球、サッカー、バスケットとプロのプレーを好きなだけ見れます。いい環境になったものです。スポーツを生業にしている者としてこんなにありがたいことはないです。街全体がアクティブな感じですから。スポーツクラブも多いですしね。べーっだ!

 さて、スズキ東日本、全国、アサヒ全国、仙台市フェスティバル、インカレ、尼崎グループと大会は続きます。

 楽天のエネルギーもらってがんばるぞ~~ (審判とコーチングを。。。。)