体と心は・・・・ | 今日もいいことありますように~

体と心は・・・・

 昨日の楽天は何なんですかね?プンプン

 土日とチーム東北でコーチをしていただいたカンちゃん先生に全国出場の子たちを見ていただき、何とか恥ずかしくない演技をと、力を入れていただきました。東北出身者で東北の選手を盛り上げようと(カンちゃん秋田は本荘出身ですニコニコ)今、東北全域が協力中・・

で、昨夜駅まで送りましたが、楽天の試合があるため、めちゃめちゃ道が混んでました。なのにあの試合は・・・・・ドクロ

やっぱり野村監督のことでぎくしゃく・・・ですかね?2~3日前とは随分違いますね。

 体は素直なものですね。心が下がっていては、動いてくれない。チームもまとまらない。皆ばらばらのこと考えていては、いいプレーができるわけない。

 なんて思いました。

 いい演技をするためには、メンタルはすごく重要。どんなスポーツ選手も同じです。イントラも同じです。「気力が充実する」って大切。

 東北の子たち、ピークをちゃんと全国に持って来れるかな・・・ たくさんの人の協力でここまできてます。涙を呑んだたくさんの子達がいます。どんなに苦しんでもいい演技をして欲しい。

昨日の西日本の結果みたら、あまりの厳しさに愕然としました。このあと九州、東日本があります。みんながんばれ!!

 で、私ときたら通る道々、神社、仏閣どこでもお参りしてしまいます。

 先日はこんなとこでも・・・・


 
今日もいいことありますように~~

   栗原市の母の実家の向かいに見える(と言ってもかなり遠く・・)「桜田山神社」 そうラーメン、つけ麺、僕イケ面の狩野英孝の実家の神社。 先日母と妹と墓参りに行ったとき、寄ってみました。かなり古い神社でした。
 
 ご利益あるかな~~?


今日もいいことありますように~~