秋の気配 | 今日もいいことありますように~

秋の気配

 先週末、土曜日は神奈川オープン~日曜日は、いわきでユース指導と出張してきました。

 神奈川オープンは、実質全国大会のようなもので、特に今回の一般女子は、地区大会の枠がある限り、このメンバーではここだけ??という豪華さでした。

 まゆちゃんの難度の高さにも驚きましたが、全体的にユースから上がってきた一般女子が、自分達の大人の演技を作ってきているといった実感を持ちました。どこか子供らしさが抜け、洗練されてきました。

 そして個性も出ています。これからの日本の一般女子がとても楽しみになってきました。にひひ

 東北も例外ではなく、味わい深い大人の人々の演技に混じって、ユース上がりの子たちが、大人っぽくなってきてくれるのを楽しみにしたいと思います。
 
 実際、高校生から先は、競技エアロビックの環境を整えるのも、時間を取るのも大変でしょう。10代後半~20代は人生でも一番忙しい時期です。

 でもやめずに続けてほしいな~~と思います。

 日曜日・・・いわきの子たちはまだまだ始まったばかりの競技エアロですが、礼儀正しく、そしてのびのびとエアロを楽しんでいるようでした。8年くらい前の東北の状況を思い出しました。あのころが一番楽しかったかも?なんて遠い目になってしまう・・・・ -_- 

 さてもう少しで東北地区大会。明日は新聞社へのキャンペーン、土曜には東日本放送(テレ朝系)お昼12:00からの番組「ひるまにあん」に出演の予定。スズキ東北地区大会の告知をさせてもらいます。

 アスリート10名とTVをジャックします。

 イベントが目白押しの9月です。一つ一つ楽しみたいと思います。音譜