世の中明る~~い | 今日もいいことありますように~

世の中明る~~い

目 しかし・・・・医学の進歩というのは素晴らしいものですね~~ うんうん・・・うなずいてしまう・・・・

私昨日、目の手術をしました。乱視がひどくて目ん玉の中心のレンズを入れ替えたわけです。おととい、0.4だった視力が、今朝眼帯をはずしたらなんと! 「1.5」 になっていたのです。

 元々目はすごくよくて・・・年齢と共にがっくりと落ちました。特にパソコンしたり、審査で使い過ぎたりと酷使した目ですし・・・

 近年はちょうど年齢的にも女性ホルモン減少の関係で悪くなる一方・・・ しょぼん  

 急激に悪くなった理由は他にもあります。参考までに書いておこう・・・

 うちの近くの大変評判のよい眼科「佐藤裕也眼科」の佐藤裕也先生によると・・・

 「あなた外で仕事してきた人?若いとき紫外線浴びすぎると早く悪くなるんだよ。」

 とのこと・・・ スタジオ内での仕事だし・・・でも思い当たりました。 競技エアロビック全盛期・・ カプセルの肌焼き機に入りすぎたかしら??という疑問・・・・・  あれって紫外線そのものですよね。悪い成分抜いてるとは言うけど・・・・

 んん~~こんな後になってつけが回ってくるとは・・・ 人生とはわからない・・・・・

 今焼いてる方、目は完全に保護して焼いた方がいいですよ。

 今朝は、そんなわけで目がびかびかの新品になり、気分もうきうき。音譜音譜(=⌒▽⌒=)

 明度も上がって、すべてが明るくシャープに見えます。今までぼ~~っとして、湯気のすごい温泉に入っているようだったのに周りの文字が全部見えてます。

 小学生並みの目のよさです。

 そして・・・鏡を見て二度びっくり・・・・ 何じゃ?このしみ、くすみは・・・・?叫び叫び叫び

 こんな顔で歩いてた?? 

 でもせっかくよくなったんだから、前向きにがんばろうチョキ


  ダウン FIG国際審判員になれたお祝いにアスリートの皆から、いただきました。

  もちろんこの目でがんばるからね!!ニコニコ


                   
今日もいいことありますように~~