ただいま~~ | 今日もいいことありますように~

ただいま~~

昨夜、5日間のFIG講習を終え、無事サバイバルして参りました。

エアロビックをオリンピック種目にしたい・・という悲願達成に向かって、FIGのエアロビック関係者がどれだけ努力しているかを痛感させられ、また選手やコーチたちのためにこれから自分がするべきことが見えてきた気がしました。

メイン講師の(フランスから来られました)方が、私がいつも地元審判にいうことと同じことを言ってらして思わず苦笑いをしてみたり、また受講者の気持ちがよくわかった講習でもありました。

日本の審判の先生達は、終わると皆で「がんばった自分をほめたい」と言っていました。やはりこの数ヶ月、私も努力しましたが、皆さんも同じだったんだな~~と思いました。



今日もいいことありますように~~-インドの大学の先生、マカランさんと知り合いに・・

インド人の大学の先生、マカランさんとは英語で何とかコミュニケーション取れました。
知っているエアロのこととなると何とか話せるもんだな~~と少しうれしくなりました。



今日もいいことありますように~~-メイン講師のMireille Ganzinさんです。

メイン講師のフランスのMireille Ganzinさん。FIGのかなり上の方ですが、
とても気さくでわかりやすくレクチャーしてくださいました。感謝です。



今日もいいことありますように~~-5日間みんなでがんばりました。お疲れ様でした~

                  皆さん、お疲れさまでした!!