感動って・・・ | 今日もいいことありますように~

感動って・・・

 昨日は「感動」について考える機会がありました。ん~~~と考えてみました。たとえばレッスンでメンバーさんに私のレッスンで感動してもらうには何をしたらいいか・・・・

 「満足」ではなく「感動」です。

考えてみれば私が何故OKJを東北で広めようと思ったかといえば、上田先生のレッスンに「感動」したからです。

なので考えてみました。何故感動したのかを・・・・

単純に考えて一言でいうと「自分の予想を超えたから」これが一番近くてシンプルです。細かい要素はたくさんありますが、自分が考えもしなかった世界が広がるってすごい大きいことだと思います。

 「ちょっとメタボが心配になってきたスポーツクラブでも行ってみようか・・・・最近テレビでもいろいろ見るし、きっとこんな感じ?」とイメージしてスポーツクラブに行くとします。

 行ってみたら、対応のスタッフはすごく親切だし、見学してみたら同世代のママたちが生き生きと輝いている。私もやってみようと入会します。

 でレッスンを受けてみたら、「○○ちゃんママ」から一人の私を取り戻せたり、全く知らなかった新しい世界を見てこれからの自分の生活に新しい可能性を見出す、そして満足以上のものを得る、小さい感動でも、平凡な毎日に何か変化が生まれる。

 そんな始まりが今のメンバーさんたちには見えます。

 私や他のイントラの先生たちもスタジオへ引きずり込んだ以上は、絶対に満足させようとプロとしてあらゆるテクニックを行使するわけですが・・・ そう・・・「感動」となるとかなり大きなテーマ。考える余地はまだまだたくさん残っていそう。

 そして今の厳しい世の中、これを考えられる人は絶対に生き残れる・・・と実感しました。

  虹